2013年 12月 17日
ひるざけ in きょうと
c0120913_17175372.jpg
柳小路
LUMIX DMC-TZ30




イノダで珈琲を飲んで
にしき市場で買い物をして
錦天満宮の脇をすり抜けて裏寺町へ
柳小路を下って東に入るといつもの立ち呑み
立ち呑みだが今日は座って飲む
一つだけ席が空いていた
酒は玉乃光の純米吟醸と富乃宝山
肴は鯖生鮨、鶏肝煮、炒り銀杏
二時間厳守の店(酒は三本まで)だが
ボクの平均滞在タイムは45分
今日は35分で出た
二時間以上粘る客はみな
ケツを蹴り上げられ
店の外につまみ出される
こういう店で長居は極めて無粋だ

時計を見るとまだ二時過ぎ
うむむ
もう一軒行くかな・・・

by ikasasikuy | 2013-12-17 07:40 | 大衆社会学 | Comments(10)
Commented by ゾン at 2013-12-17 09:52 x
あ~この路地すいこまれる~

あかんあかん、修行しよ
Commented by ladon at 2013-12-17 10:06 x
おはよごだます
きょうと、嫌いなわけやおまへんけどね・・・
昼酒はたしなみまへんけど
子供時分から
昼間の明るいうちの銭湯は好きでした
桶の音がコ~ンと響くのがなんか心地ちよくて
暑い目の湯が心地よくて
みんな仕事してる時間やのに
我がだけ贅沢してるみたいで心地よくて
年寄い子供でした
ア~ハハ
Commented by ikasasikuy at 2013-12-17 13:25
ぞんさん
おはよごだます

せやねん

この小路
ぞんさんやったら一発で吸い込まれる思います
いまから四条大宮で遅いおひるごはんです
Commented by ikasasikuy at 2013-12-17 13:29
らどんししょう
おはよごだます
朝ぶろ
昼ぶろ
ぜえたくできもちよろしですね
さっき
らんでんの嵐山駅で
昼ぶろにどっぷりつかってきました
足だけですけどね

あは
あは
Commented by ladon at 2013-12-17 15:45 x
年寄(臭い)が抜けてました・・・
Commented by ikasasikuy at 2013-12-17 17:23
ladon師匠
おはよごだます

いま
徘徊から戻ってきました
「りくさい」が抜けてる件
だいじょうぶです
だいじょうぶです
「りくさい」がなくてもじゅうぶん読めます
理解できますアイ・キャン・アンダスタン(d)
なにしろ
アフリカ人との付き合いが長いので
こういうのは慣れてます
楽勝です
主語のない長文でもいけますです

あは
あは

まだまだ夜ははじまったばかりですが
明日から天気崩れるというもっぱらのウワサです

Commented by ごるご十三番弟子 at 2013-12-17 22:45 x
よろしおすなぁ。こちらはめりけんさんいっぱいいる
港町で、めりけんな食べ物三昧です。
明日あたりは海産物いってみようかとおもてますが。
Commented by ikasasikuy at 2013-12-18 00:07
ごるご十三番弟子

そっちはそっちで
なかなかよろしおす
ごるごの話読んでたら
何年か前に行った佐世保思い出したわ
アメリカのでっかいへータイだらけで
町も店も巨大なアメリカ人(ヘータイの家族も)だらけ
とにかく場所とるねん
佐世保バーガーがでっかい理由がわかったわ
あれはあれぐらい食うわ
おいどの大きさがちゃうもん
バーの椅子ガタガタになるはずや

ほんで
海産物てなに?


Commented by iけねすけ at 2013-12-18 07:45 x
めりけんな海産物?
Commented by ikasasikuy at 2013-12-18 08:16
なにそれ?


<< Wandering Kyoto...      くれのきょうと >>