2014年 01月 09日
あっちち本舗
c0120913_9361443.jpg
たこ焼き
LUMIX DMC-TZ30



去年の象の会のとき
ドクたはんとちっちさんと食べた新世界のたこ焼き
素人っぽいおねえさんが一人で焼いていた
おねえさんだいじょうぶなんかなぁ・・・
ねぎたこonソースorしょうゆ
それぞれマヨネーズon or offの合計4通りで
どれも8個500ヱン
onソースのマヨネーズoffにする
おぉ!
なつかしい木のフネで出てきた!
(昔、わが家はこれを生業にしていたことがある)
フネの下に発泡スチロールのトレイ・・・
いらんのんちゃう?
紅生姜はなぜか寿司屋の薄桃色の甘酢漬けが別添え

ワナカには及ばないものの焼き具合は上々
おねえさんだいじょうぶや
たこ焼きと生ビールで900ヱン
こんどはなべちゃんとなべくみさん誘お


場所は通天閣の足元
下記新世界詳細図を参照のこと


c0120913_955982.jpg



さて
ヱンドレス森下の千鳥足と
カオルDr.コバヤシのダックウォーク
目を閉じると
かわりべんたん
かわりべんたんに
脳裏を過る今日この頃である
安眠の妨げになっている
腰痛の原因もこれかもしれない

by ikasasikuy | 2014-01-09 07:36 | 食文化論 | Comments(6)
Commented by なべ at 2014-01-09 09:55 x
明けましておめでとうございます。
今年は三月と七月にそちらに行きます。
その時は是非連れてって下さ〜い!
Commented by ladon at 2014-01-09 11:04 x
おはよごだます
そういや、暫くタコ焼きをば
食しておりませぬ・・・
近所のタコ焼き・・・
不味くて・・・
手ぇも足もでまへん
へ、足で喰えるかて・・・
そうか、姫路のトラは
前足で器用にでしたな
電車にヒョイと乗れば
てんのじ・しんせかいは
すぐですんやけど
村出る元気が・・・
釣りやったら行くのにねえ~
何やら,人塵(敢て)の中へ行くのが
鬱陶しいけふこの頃なのでと勝手なことを
言いおりますです
アジアコーヒ生野の家の近所にもありました!!
地球描いた看板や暖簾なちかしです
Commented by ゾン at 2014-01-09 11:24 x
おはようございます。

たこ焼き‥うまそう
ビールかなあ~、
ん~ハイボールもいいなあ~

はよ、陽くれんかなあ。
Commented by ikasasikuy at 2014-01-09 11:27
なべちゃん
あけましておめでとごだます

三月に来ますか
わかりました
たこ焼き三昧な大阪を案内いたします
もちろん奈苗ちゃんもくるよね
Commented by ikasasikuy at 2014-01-09 11:49
ladon師匠
おはよごだます

師匠の最寄り駅
喜志からてんのじまで近鉄で30分
あっというまですね
逆瀬川からやと阪急やらJR使て1時間ぐらいかかります
それでもまあ
電車やから
半分寝てても連れてってくれるので
自分でクルマ運転して行くことおもたらめちゃくちゃ楽ちんです
それにクルマやと飲めんビールも飲めます
え?
なんですぅ?
わしゃはなからのめん?
まあ
そうですね
たこ焼きのウマイマズイは
焼き方もありますけど
まず
生地で決まりますね
ほんで
アジアコーヒ
生野にもやっぱりありましたか
うむむ
うむむ
Commented by ikasasikuy at 2014-01-09 11:56
ゾンさん
おはよごだます

けっこういけるでここのたこ焼き
びーるがええけど
ハイボールもヱヱなぁ
あったかなー
ここ



<< HERZ      釣りをせんとや・・・六 >>