2014年 01月 30日
おべんとうのじかん
c0120913_13545071.jpg
おにぎり玉子焼きソーセージ弁当(1/8)
LUMIX DMC-TZ30




今月も
今日を入れてあと二日だ
年明け早々にコシをいわして
ようやく癒えたのが月末の二十七日
その間動けず臥せっていたのだが
やや痛みが引いたので油断したときと
新年会のときの二回
飲み歩いてまた痛めてしまった
どうやら
少しよくなるとすぐ調子に乗る性分のようだ
本当に痛い目をしないと応えないのだろうなぁ・・・


弁当は
相も変わらず
梅干しおにぎり、ソーセージ、たまご焼き
上から

 黒・・・海苔
 赤・・・ソーセージ
 黄・・・卵焼き

_u_m_u_m_u_
独逸国旗だ


c0120913_23514978.jpg


独逸といえば
ようやくブンデスリーガが
長いウインターブレイクが開けて再開した
いきなりマインツのオカザキシンジが大活躍
キヨタケのニュルンベルクも今シーズン初勝利だ
ドルトムントのエースストライカーレバンドフスキーは
14-15シーズンはバイエルンミュンヘンに移籍するらしい
去年もエースストライカーのゲッツェをバイエルンに取られたところだ
バイエルンミュンヘンはどこまで強欲なのだ
その前の年はカガワシンジをマンチェスターUに取られたし・・
ドルトムントの時代は終わったか・・・
そのカガワ
ぜんぜん使ってもらえない上に
マンチェスターUはチェルシーからマタを62億円で買った
もうカガワはチームに要らないということだ
ファーガソンが連れてきたカガワだが
新監督のモイーズはカガワがキライらしい
ナガトーモのいるセリヱAのインテルに行かないかなぁ
アルバレスとかグアリンとかコバチッチは頼りないし
ポジション空いてるに等しいけどなぁ・・・
それと
やっとのことでミランに移籍したホンダ(背番号10)
ボルシチとピロシキが恋しいのか
オマヱ チョット オチツケ

ヨーロッパサッカー中継の日本人解説がダメだ
聞いていてしんどいので音声を第2音声に切り替えるか
それができない場合は音量を思い切り絞る解説者一覧表

 シミズヒデヒコ
 マツキヤスタロー
 カスヤヒデキ
 セルジオエチゴ
 ミヤザワミッシェル
 ミズヌマタカシ
 ツナミサトシ
 オクデラヤスヒコ
 ナガシマアキヒロ
 (はやく辞めてほしい順)


それにしても
MacBook Airはよく電源アダプターが壊れる
12月に壊れて買い替えて
ひと月あまりで昨日また壊れてしまった
とんでもないアダプターだ
これいま
古いiBook G4で書いている
使いにくいなぁ・・iBook G4+USキーボード
これではやってられないので
あとで心斎橋のアップルストアまでアダプター買いに行こう
雨降ってるけど・・・
せっかくだからついでにナンバのかどやに寄ろうかなぁ・・・
さふさふ
新世界のぜにやで串カツもいいなぁ
いやまてよ
思い切って天王寺まで行って明治屋できずしで一杯も悪くない・・
そこまで行ったら帰りは谷町線ついでに谷九で降りて高津宮にも寄って
南森町で降りて天満の天神さんでこないだのリベンジ・・
天神橋筋商店街のだるまでけつねうどんを食べて
JR東西線の大阪天満宮から乗り換えなしで宝塚か・・
_u_m_u_m_u_
ACアダプターひとつ買うのに5時間以上かかるなぁ・・
帰ってくるのは日が暮れかなぁ・・・

by ikasasikuy | 2014-01-30 08:06 | 食文化論 | Comments(8)
Commented by 弘前りんご at 2014-01-30 08:54 x
おはようございます。
また歩きまわると、腰を痛めますよ。(^_^;)
意外と純正品でないACアダプターが良かったりして。
Commented by ladon at 2014-01-30 09:27 x
おはよごだます
おべんとおべんとうれしい~な~♪♪

氷雨降るのに
徘徊に・・・!!
その気力がうだやましいです
あたしゃ、風邪ひきちゅうこともあって(未だスッキリしませぬ)
キナコの散歩やんぺにしました

御神籤のリベンジですか・・・
良い結果が出ます様にお祈り申し上げます

この頃、みんなリベンジ・リベンジてよく使いますが
復讐て?理不尽な仕打ちに対して使うのは解かりますが
自分の力がいたらぬ事象に使うんは如何かなと・・・
例えば、釣りに行って坊主くろうたから
リベンジに行くて
ちと傲慢な言い方かと
坊主やった原因を顧みず考えず
魚に負けたと復讐に行くてなあんた・・・
よう釣らんかった事を考えて
復讐やなしに復習に行くちゅうのが
言い得てると思うのでありまする
私目で御座います
Commented by ゾン at 2014-01-30 10:19 x
イカさん。
おはようございます。

雨ですね~今、T崎周辺にいます。
こちらはそこそこ降ってます。

少し寝て、和歌山大学近くの爆豚製麺所でラーメン食べて帰ります。
Commented by ikasasikuy at 2014-01-30 11:22
ひろさきりんごさん
あるいてあしこしきたえねばなりません
じゅんせいひんでないものはきらいです
そういうしょうぶんです

Commented by ikasasikuy at 2014-01-30 11:27
らどんししょうおはよごだます


はいかいちうです

りべんじのけんまったくおおせのとおりであります
いごつつしんでむやみにつかうことをじちょうするしだいです
あめようふってます
しめりけあるほうがのどのぐあいにはええとおもいます
ごじいくださいませ
Commented by ikasasikuy at 2014-01-30 11:31
ぞんさん
なんかつれましたか

つれへんかったらばくはつラーメンの画像はっといてください

いまじうそうです
これからちかてつでしんさいばしです
Commented by じゅんた at 2014-01-30 20:22 x
ikasasikuyさん
こんにちは

徘徊
おつかれさまでした

歩いて歩いて歩くのが
ikasasikuyさんの
しんじょうなので

 ばんがてね
 ばんがてね

あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2014-01-30 21:39

じゅんたさん
こんわんわん

長いあいだ歩いてへんと
足のあっちこっちが痛いです
筋肉&関節痛です
それでもばんがて歩くのです
それがボクの身上です

 え?
 なんです?
 しんじょうは?
 身上やのぉて信条ちゃうか?


ほんまですね
いつもすびばせんね(by 桂枝雀)

えへ
えへ




<< あっぷるすとあ      毛鈎釣道具 >>