2014年 04月 19日
おべんとうのじかん
おべんとうのじかん_c0120913_1053279.jpg
おべんとう
LUMIX DMC-TZ30




イングランドプレミアリーグ

 リバプール vs マンチェスターシティ

を観た
暫定首位のリバプールと
消化試合が2試合少ない3位のシティ
勝ち点差は4だが事実上の天王山である
しかし
いきなりヤヤトゥーレの故障は痛い
顔はアホ面だがヤヤはシティの得点源だ
一方のリバプールの前三人
スアレス、スターリング、スターリッジ
これが恐ろしく強烈だ
特にスアレスは相手の腕に噛みつくこともあるがプレミアの得点王だ
案の定前半のうちにあっさり二点取られて2-0
ところが
後半ヘススナバスに替えてジェイムズミルナー投入したところで
流れがシティの向き始めた
ナバスもミルナーも好い選手だがタイプがちがう
ナバスはスピードと切れ味勝負のきれいなサッカー
ミルナーはガツンガツンいく体力勝負の泥臭いサッカー
リバプール相手には泥臭いミルナーが正解だった
ミルナーとシルバのコンビネーションであっという間に2-2に追いく
しかもリバプールに退場者が出てゲームは完全にシティが支配
最後は負傷していたアグエロまで投入して逆転は必至と思ったところで
なんと
なんと
なんと
・・・・・・
なんと
キャプテンコンパニが今世紀最大のクリアミス
それをコウチーニョに決められて3-2で再びリバプールが勝ち越し
ゲームはそのまま10人で守り切ったリバプールが勝った
引き分けでもよかったマンチェスターシティは
今季最も大事なゲームを落とした
シティファンでロケンローラーのどずさんも
きっとプラーシャドー用のタックルを整備しながら落胆していることだろう・・・

シティファンで小物釣師のボクも
この結果はとても残念だが
見応えのあるおもしろいゲームだった


おべんとうのじかん_c0120913_21294839.jpg
suárez vs yaya



心太
もしかしてリバプール
24年ぶりのリーグ制覇・・・なのか
モーリーニョのチェルシーが優勝するぐらいなら
ロジャーズのリバプールに勝って欲しいと思う小物釣師である
よし
来季のカガワはリバプールに移籍しよう

by ikasasikuy | 2014-04-19 07:51 | _f_o_o_t_ | Comments(2)
Commented by ladon at 2014-04-19 13:14 x
おはよごだます
おべんとのじかんにまたがって
申し訳ないんですが
うっとこらへんでは紙屑屋のことを「てんや」とは
言いませんでしたは
屑屋て言うてた様な気ぃもしますけど・・・
朝からキナコの足の向くまま山へ分け入り
ちょと呆けたワラビをば山の神様から
頂戴して参りました
又、蕨御飯にでもと思いおります
それをお握りにして明日の散歩のおべんとの時間にしようかな・・・
Commented by ikasasikuy at 2014-04-19 14:13

ladon師匠
おはよごだます

そうですか
「てんや」言いませんか〜
昭和三十年代前半の鳴尾には何軒かありました
トモダチと何人かで屑ひろて持って行ったら
屑の中に真鍮のカタマリがあって
予想してた何十倍の金をくれました
予想してた何十倍ゆうても
予想してたのが5ヱンか10ヱンですから
300ヱンぐらいくれたと思います
ほなけんど
小学校一年か二年の頃ですから
コシ抜けるほどの大金です
てんやのおっさんは
「こんなやつあったらまた持ってきてくれ」
ゆうもんやさかい
こんなやつがどんなやつかわからんと
鉄やらアルミを持って行っても
「こんなんちゃうがな」
ゆうて
5ヱンか10ヱンしかくれません
家に帰って親父に「真鍮てどんなん?」ときくと
「こんなんや」ゆうてパイプを見せてくれたので
こそっと持ち出しててんやへ行ったら
また300ヱンぐらいくれました
すぐに親父にバレて
えらいどつきまわされました
子供の頃はよくどつきまわされたりしばきまわされたりしたもんです
あは
あは

ほんで
蕨ご飯のおにぎり
春らしてよろしですね〜
蕗の佃煮と壺漬けが付いてるとなおうれしいです
うふ
うふ





<< おべんとうのじかん      あはじ島通ふ千鳥の啼く聲に4 >>