2014年 05月 07日
増税分
c0120913_7441866.jpg
新2ヱン切手
LUMIX DMC-TZ30




この四月から
消費税率が5%から8%になって
郵便はがきは50ヱンが52ヱンになった
家にあまっている古いはがきは
2ヱンを追加しなければ使えないらしい
(当初、新聞には50ヱンが51ヱンになると発表されていたのに)

 DAMASARETA

ニッポンユービンカブシキガイシャもけっこうアクドイことをする
そして
新2ヱン切手を発行した
もともと2ヱン切手は秋田犬だったが
凛々しすぎるとか
可愛げがないという理由で
犬嫌いなひとには不人気だった
そこで
新しい2ヱン切手はユキウサギのデザインにした

c0120913_12291257.jpg

これが「えらいめんけぇ(仙台弁)」と評判
ニッポン人はウサギ好きが多いのだ
でも
この新切手
一枚作るのにいくらかかるんだろう
2ヱン以上かかっているような気がしないでもない

そこでボクも負けじと
ニッポンユービンカブシキガイシャに対抗して
無断で新2ヱン切手を2種類発行した
第一段はマカロンだったが
これは非甘党には不評で廃止になった
そして第二段は小物師の友ササノハベラにしてみた
なんとこれが「ぜんぜんめんこくねぇ」と大評判なのだ
いまでは本家のユキウサギより売れている

 HONMAKA?

ただしこれ
使えるかどうかはわがんね

by ikasasikuy | 2014-05-07 07:44 | 病理学 | Comments(8)
Commented by iけねすけ十三○番弟子 at 2014-05-07 07:50 x
神奈川(の一部)で大人気の第一亭50円切手も
そのままでは使えなくなっちゃったんですね。
Commented by ladon at 2014-05-07 10:19 x
おはよごだます
何かで読んだと思うんですが・・・
見事な詐欺にあったら
犯罪に遭うたといふより
天晴な奴と感じ入るそうですが
国といふ詐欺師は作話の手管や掟や
作法もあったもんや無く
鬼平曰くの急ぎ働き以下・・・
オレオレ詐欺以下・・・
傲岸不遜、威力を傘に横車!!
だけに、始末が悪い!!
下下の下下下のまだ下下下ですは
朝からぼやいておりまする
Commented by ikasasikuy at 2014-05-07 10:20
けねすけさん
第一亭な50ヱン切手持ってるの?
Commented by ikasasikuy at 2014-05-07 10:34
らどんししょう
おはよごだます
まったく仰せの通りです
国家ほど卑劣な詐欺師はいてません
赤紙一枚でヒトの命取ってしまうんですから
オレオレ詐欺さんなんかかいらしもんです

けふはヱヱ天気やし
川で小物でもナニしよと思います
あは
あは
Commented by ゾン at 2014-05-07 13:49 x
イカさんこんにちは。

2円切手シリーズ第三段は焼き鳥か、
キツネうどんはどうですか~。
Commented by ikasasikuy at 2014-05-07 15:57
ぞんさん
おはよごだます

きつねうどんでは呑みにくいので
焼き鳥行きますか
十三の鳥元も捨てがたいけど
ナンバにもヱヱ店あります
行ける日ゆうてください
それに
ヱンさんのテーネンタイショク祝いもせんならんので
よろしくおねがいします
Commented by ゾン at 2014-05-07 16:37 x
お!エンさんのテイネンタイショクオイワイ!
いいですね~
しましょうしましょう
のんでよっぱらいましょう~
Commented by ikasasikuy at 2014-05-07 18:53
ぞんさん
ボクは19日以降やったらいつにてもヱヱので

ヱン
さんと協議して
日取りを決めてください


<< Zoku Gill Float...      おべんとうのじかん >>