2014年 05月 20日
ふとぼーる・りんじにうす
ふとぼーる・りんじにうす_c0120913_13493271.jpg
ディエゴ・ゴディン




リーガエスパニョラー最終節
雌雄を決する戦いがここにある

 バルセロナ vs アトレチコマドリード

一位と二位の決戦だ
第37節までの勝ち点は

 アトレチコ・・・89
 バルセロナ・・・86

である
アトレチコは勝てばもちろん
引き分けでも優勝だ
バルサは勝てば勝ち点で並び
直接対決成績が一勝一分けとなってバルサの優勝となる
つまり引き分けを除いて

 勝ったもん勝ちだ

開始早々
ジエゴ・コスタが負傷交代
さらにその数分後10番アルダも負傷交代
アトレチコは前半の前半で攻撃の両翼を捥がれてしまった
すると33分
バルサがアレクシス・サンチェスのゴールで先制
うむむ
万事休す・・・か

だれもが思った後半開始早々の49分
アトレチコのディエゴ・ゴディンのアタマが炸裂する
鋭い弾道でゴール右隅に突き刺した

 1-1

同点だ
同点ならアトレチコだ
そして
残り40分
守りに守り抜いて引き分けに持ち込んだ
18年ぶりのリーグ優勝だ

この優勝に
カンプノゥのスタンドを埋め尽くしたバルササポーターからも
惜しみない賞賛の拍手が鳴り止まなかった
さて
次は5/24
チャンピオンズリーグファイナルだ
相手は国王杯覇者のレアルマドリード
つまり

 マドリードダービー

である
こんどはレアルを倒して欧州ナンバーワンだ・・・と
アトレチコの二冠に期待するハンガンビーカーの小物師であった

by ikasasikuy | 2014-05-20 07:01 | _f_o_o_t_ | Comments(0)


<< 長門漁港      仙崎の釣り >>