2014年 06月 26日
ちゅうちゅうたこかいな
c0120913_0325082.jpg
こだこまめだこ
LUMIX DMC-TZ30




一人で
タコを六匹食べた
六匹食べたと言っても
ものすごい小さいタコなので
食べた気がしなかった
食べた気はしなかったけれど
食べたことは食べたので
おいしかった
小さいけれどおいしかった

 リリースしないのかというギモンもある

リリース
しないのである

by ikasasikuy | 2014-06-26 07:31 | 食文化論 | Comments(4)
Commented by ladon at 2014-06-26 08:57 x
おはよごだます
咬みつきの件
読みそこ間違いでしたけね・・・
新聞(毎日)、犬のウンコ包んでほってしもうた(嫁が)
確認とれずで・・・アハハ
へて、このタコみんなメスですけ・・・?
Commented by パスタ・スペシャリタ・じゅんた at 2014-06-26 09:12 x
ikasasikuyさん
おはよごだます

茹でたのは6杯だけですか?
まだ
8杯ありますね
ところで
タコの数え方は1杯2杯でいいのでせうか

 えっ
 そんなこと
 自分でググれっ!?

 ま
 そふですね

あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2014-06-26 09:32
ladon師匠
おはよごだます
いまFIFAが
suárez噛みつき事件を検証中ですけど
どうもこのままお咎めなしになりそうな気配です
噛まれたキエッリーニは噛まれ損ということですね
ほんで
タコ
♀が3匹で
♂が2匹で
性別不明が1匹です(たぶん♂やと思いますがおかまかもしれません)
ほんで
♀の方が美味しいらしいですが
ボクはどっちも美味しいです
Commented by ikasasikuy at 2014-06-26 09:32
パスタ・スペシャリタ・じゅんたさん
おはよごだます
ろっぱいゆでました
だいたい
タコは「いっぱい」「にはい」「さんばい」
と数えますが
なかには「いっぴき」「にひき」「さんびき」
ゆうたはるひともいます
ほなけんど
牛馬のやうに「いっとう」「にとう」「さんとう」
ゆうひとありません
ましてや
刀剣のやうに「ひとふり」「ふたふり」「みふり」とか
箪笥長持ちのやうに「ひとさお」「ふたさお」「みさお」とゆうのはききません


<< World Foot Vol.12      World Foot Vol.11 >>