2014年 07月 04日
週刊アクアリウムニウス7月号
週刊アクアリウムニウス7月号_c0120913_1022475.jpg
3号水槽
LUMIX DMC-TZ30





週刊アクアリウムニウス7月号である
週刊なのに7月号で申し訳ないとは思うものの・・・

先日
いつもの川で採捕したタナゴもすっかり水槽に馴染んで
餌を入れてやると競って捕食するようになった
いまのところ無用な争いはないが
前からいるシロヒレタビラの♂が幅を利かせているのは相変わらずだ
現在
シロヒレタビラ・・・2
ヤリタナゴ・・・4
アブラボテ・・・14
サイアミーズフライングフォックス・・・2
ぜんぶで20匹
何枚か撮った写真の中で
唯一20匹ぜんぶが写っている写真である(上)
少し賑やかすぎる気もするけれど
寂しいよりヱヱかな

by ikasasikuy | 2014-07-04 17:10 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by ゾン at 2014-07-04 21:59 x
イカさんこんばんは。
ボキんちの水槽は相変わらず汚れていますが
イカさんちの水槽はいつも綺麗ですね。

ボキんちの水槽には
極楽はぜ1
もつご4
すじえび4
ぬまちちぶ1
しまドジョウ1
以上です。
次はよしのぼりをかいたなあ~
Commented by ikasasikuy at 2014-07-04 22:18
ゾンさん
こんばんわん
ゾンさんとこの水槽が汚れているのは
掃除せえへんからです
ヨシノボリは♂同士で戦います
うちは
しまどぜうを二三匹入れたいんですが
しまどぜうはよく泳ぎますか?
他の魚と喧嘩しませんか?
え?
なんです?
ガラスが汚れてるから?
泳いでるのんか?
喧嘩してるのんか?
さっぱりわからへん?

なるほど
Commented by at 2014-07-05 02:35 x
水中にもこんなに一杯集まるポイントがある訳ですゆえ

それにしても群泳は美しい!(^^)
Commented by ikasasikuy at 2014-07-05 08:14
ヤスさん
琵琶湖の近くの水路
オイカワ
カワムツ
モツゴ
モロコ
アブラボテ
カネヒラ
ヤリタナゴ
フナ
ブルーギル
ウグイ
ムギツク
ヱビラ
一ヶ所でこれだけの小魚が釣れますから
ケンカしたり
ヱサを奪い合ったり
縄張り争いをしながらも
いっしょに群泳しているのでせうねぇ
ヤリタナゴの赤が美しいです



<< wandering kobe ...      トップウォーターバス釣り >>