2014年 07月 22日
su penne
c0120913_1431581.jpg
スペンネ
LUMIX DMC-TZ30




スパスタを
ペンネで作ってみた
題して

 「スペンネ」

そのまんまだ
早い話が
ペンネ・アーリオ・オリオ・ヱ・ペペロンチーノ
である
ジントニックのための一皿だ


c0120913_443899.jpg



最近
毎朝パスタを食べているひとがいる
朝から赤ワインを炭酸で割ったりしている
メレルの靴をはいて鳥を撮りにいったりしている
鳥取かと思ったら東京へ鳥を撮りに行ってるらしい
いちどだけ
神戸でお目にかかったことがある
しかし
どうみても
イタリア人には見えなかった
たぶんニッポン人なんじゃないかな
もうじき麺道四段(黒帯)に昇段すると聞いている
世の中にはすごいひとがいるものだ
ボクもばんがろう

by ikasasikuy | 2014-07-22 10:31 | めん類学 | Comments(8)
Commented by パスタ六十番弟子じゅんた at 2014-07-22 11:26 x
ikasasikuyさん
こんにちわん

おお
すぺんね
酢ペンネと思ったら
素ペンネだったのですね

酢ペンネは不味そうなので止めときますが
今日の昼パスタは
富士利で素ペンネを真似っ子してみよー
素フリッジというのかな
舌がもつれそうになりますね

あはは
あはは
Commented by ゾン at 2014-07-22 13:55 x
麺道。
ボキももっと世界の美味しい麺料理食べたいない~
こないテレビでタコとキャベツのソース焼きそばを作っていた。一回作ってみよ~
Commented by ikasasikuy at 2014-07-22 14:46
じゅんたさん
おはよごだます

これ
こないだ見つけた千葉のペンネですねん
8分茹ででももちもちしてます
(ディチェコほどモチモチでは有馬温泉)
ほんで
スパスタは
スペンネでも
スフジッリでもイケます
でも
素不二李
漢字で書いても舌もつれます
えへ
Commented by ikasasikuy at 2014-07-22 14:51
ゾンさん
おはよごだます
>世界の美味しい麺料理食べたいない~

食べたいない〜

食べたい〜
ちゃうんですか?
だいたい
ゾンさんは
ラーメン道に邁進していただかないとこんまります
特にうどんや蕎麦はイケマセン
黒門栄のうどんが細いゆうて怒るので
うどん界では不適切人物に指定されています
これからも
「ラーメン一筋」でお願いします
Commented by ladon at 2014-07-22 15:35 x
おはよごだます
画像をみてたら
何でか、うどんを食べたくなり?
情けない事に、日清のきつねどん兵衛が・・・
乾物類入れた木箱を引っくり返すと
賞味期限やや切れた
きつねどん兵衛ミニが見つかり
昼飯としました
カロリー制限があるといふものの
なんぼなんでも、これでは少彦名の命なので
食べ残しのアップルパイと牛ちちで
腹納めました
なんちゅうアンバランス
あははは はあ~
Commented by ladon at 2014-07-22 15:47 x
さっき迄
ゴジラの映画みてました
ゴジラ・モスラ・と私目が
キングギドラ追っ払うちゅうやつで
ラドンがでてくるちゅうんで見てましたが
しかし、ゴジラ映画て何ぼみても
世間で言う程面白くもなく
特撮が・・・ちゅうても
オモチャ・オモチャしてリアリティが無く
アラ探しを楽しむのに恰好でしたけろね
それは、それで面白かたであるよ
イヒヒ・・・
Commented by ikasasikuy at 2014-07-22 16:01
ladon師匠
おはよごだます

ボク
今日の昼ごはん
奇しくも
ボクもうどんでした
「冷やし油淋鶏(ユーリンチー)うどん」と「かき氷抹茶あずき」
いつもの店で
2回連続同じメニューを頼んでしまいました
ほんで
アップルパイは苦手です
果物の中で林檎があんまり好きでは有馬温泉
マスカットとメロンも好きでは有馬温泉
発表
ボクの好きな果物ベスト10
巨峰
八朔
伊予柑
富有柿
白桃
赤茄子
桜桃
里芋
以上!
え?
どこが10や?

ほんまですね
ベスト8でした
それに里芋は野菜や?

ほんまですね
でもどっちかいうと芭蕉の方がボクには野菜です
あはは
あはは
これ以外は
あったら食べるけど
なかったらないで一生なかってもぜんぜんこんまりません
しかし
すくなひこのみこと
あんまり知ってるひといてませんけどね
Commented by ikasasikuy at 2014-07-22 16:16
ladon師匠
ゴジラの映画
こないだから
日本映画専門チャンネルやったかで
ゴジラ選挙ゆうのやってますね
どのゴジラ映画がいちばんかを投票してきめるらしいです
いま4作品が候補に上がってるそうです
怪獣映画
あんまり興味が有馬温泉
しょうがっこのころに見たモスラは覚えています
内容はしょうもなかったんですが
映画に出てくるザ・ピーナッツが小そぅて可愛いらしかったです
それと
小学校5年のときに
初めて映画館へ独りで行って見た「サンダとガイラ」
内容はやっぱりしょうもなかったですが
独りで映画を観に行ったことを今でも覚えています
ちなみに
自分のお金で初めて買ぉたレコードは
45回転のフランスギャルの「夢見るシャンソン人形」でした
歌はしょうもない歌でしたが
歌ぅてたフランスギャルは可愛いらしかったです
いまはザ・ピーナッツもフランスギャルも見たくないです
73歳と66歳ですし
ザ・ピーナッツは双子のどちらかがちょっと前にお亡くなりです


<< 明石蛸"クラシコ&q...      zabaleta aglio >>