2014年 09月 16日
ひやしうどん
c0120913_220491.jpg
ひやしうどん
LUMIX DMC-TZ30




今日はワルツでひやしうどんの日だった
天ぷらささ木が営業していたので
ひやしかき揚げカレーうどんにしようかと思ったが
やめた
やっぱりふつうのひやしかき揚げうどんだ

天ぷらささ木の店主によると
かき揚げは揚げ方にコツがあるらしい
どんなコツかときくと
いちどにたくさん揚げないことだという
つまり
鍋の表面積の1/2以下にするとカラッと揚がるそうだ
かき揚げは「スキマ」が命だという
天ぷら屋を開業予定のひとはおぼえておくように

 脱サラ転職アドバイザーかという指摘もある

ひやしうどん
もう氷は要らないかな

by ikasasikuy | 2014-09-16 07:47 | めん類学 | Comments(8)
Commented by ゾン at 2014-09-16 07:55 x
おはようございます。

やっぱり今回の冷やしかき揚げうどんは
つべたい出汁に揚げたてのかき揚げを
箸で押つつ
ジュウ~って音言わせつつ、出汁の吸った
かき揚げを‥

食いたなってきたわ。
Commented by ladon at 2014-09-16 08:24 x
おはよごだます
ほな、天麩羅屋は、隙間産業でありませりか?
あはは
昼飯は、けつねうろんにでもしまするは
但し、日清のどん兵衛ではありまするが・・・
Commented by ikasasikuy at 2014-09-16 09:04
ぞんさん
おはよごだます
このかきあげ
じつは
あげたてちゃいますねん
すんません

ほんで
がっちょはあきませんでしたか・・
ざんねん
Commented by ikasasikuy at 2014-09-16 09:10
らどんししょう
おはよごだます

てんぷらやはすきまさんぎょう・・・・て
うむむむ
なかなかなみのしろうとにはいえません
さすがです
けふはてんきがええので
ちおんいんからとうふくじをへて
ふしみのほうめんをはいかいしやうとおもっています
Commented by ladon at 2014-09-16 09:29 x
さうですか
ふしみですずめやきたべて・・・
つこうてるすずめが
しなこくさんのすずめやから、きけんがあぶないよって
くわん!?
ちゅうか、はなからそんなげてはくいませんてですけ・・・?
Commented by ikasasikuy at 2014-09-16 11:14
らどんししょう
ふしみいなりはまいりませんねん
まだししじょうのすぱげっちやでびーるのんでます
ここのじぇのべーぜがうまいんです
しかし
けふはごっつあついです
あしたからまたすずしなるゆうて
てんきよほうがゆうてました
Commented by ゾン at 2014-09-16 12:41 x
イカさんすんません
ガッチョありませんでした。
また気を付けときます。
Commented by ikasasikuy at 2014-09-16 14:01
ぞんさん
わかりました
ひそかにきたいしてたんですが
ないもんはしゃあないです
いまふしみももやまというところで
ひるざけやってます
いなかのくせにしょうてんがいじゅうじつしてます
こんどまたさそいます
がっちょないのでなきながらいえにかえります



<< 東福寺      "YAMAHA&qu... >>