2014年 08月 13日
ひやしそば
c0120913_11224387.jpg
朝ひやしそば
LUMIX DMC-TZ30




連日
ひやしそばである
こんなものしか食べていないのに
体重が減らない
そのうちまとめて減ることを期待している
ふと
思いついて
黒胡麻を振ってみた
食べてみた
黒胡麻はいらないことがわかった
ああ

 まだまだ夏だ・・・

by ikasasikuy | 2014-08-13 07:22 | めん類学 | Comments(10)
Commented by mahasatou at 2014-08-13 09:19
ここは白胡麻かも
とんがらしはいれないんですか?
Commented by ikasasikuy at 2014-08-13 09:51
mahasatouさん
子豚さんです
ボクも白胡麻の方が美しいと思います
ほなけんど(阿波弁)
胡麻はいりまへん(大阪弁)
ほんで
一味唐辛子を二振ししてからzzz
Commented by パスタ六十番弟子じゅんた at 2014-08-13 09:54 x
ikasasikuyさん
おはよごだます

黒胡麻いりませんか

赤飯なんかには必須で
好きなんですけど
歯と歯と歯茎の間の三角地点に張り付くことがあるので
少し苦手です

えっ
いわれても?


そふですね

あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2014-08-13 10:24
パスタ六十番弟子じゅんたさん
おはよごだます

味覚は千差万別やし
ひとそれぞれ好みもちゃいますから
冷たいそばにゴマは合わへんと思ただけですねん
合うと思うひとも必ずいてるはずですわ

胡麻の風味は大好きで
温いそばやうどんにはほぼ必ず入れます
それに
黒胡麻(ごま塩)のない赤飯は
メッシのいないバルセロナみたいなもんです
え?
たとえがわかりにくい?
そやね
Commented by ゾン at 2014-08-13 10:42 x
イカさんおはようございます。

イカさん
体重が減らない・・・

ここはカレーうどんを食し
汗をかきかき減量ですよ
Commented by ikasasikuy at 2014-08-13 11:31
ゾンさん
おはよごだます

わかりました
今から駅前の「大和」へ行って
特製カツカレーうどん(820ヱン)食べてきます
Commented by ladon at 2014-08-13 16:38 x
おはよごだます
アハハ・・・
特製カツカレーうどんて・・・
オモイックソ,高カロリー,高タンパク摂取やおまへんか
ゾンさんの口車に乗ってはいけません
なんですと?
もう、喰うてしもた?

そばに、固く絞った辛味大根てなもんは
どうですか、お嫌いでなかったら
Commented by ikasasikuy at 2014-08-13 16:51
ladon師匠
おはよごだます

逆瀬川の大和
もともと「カツカレーうどん」はなかったんです
普通の「カレーうどん」だけでした
しゃーことなしに
天ぷらうどん用の揚げおきの海老天を
二本乗せてもろて
すぺしゃる海老天カレーうどんでしてんけど
五年ほど前に
店のおっさんに
昼だけやってる一口カツ定食のカツを
カレーうどんに乗せてくれ
ゆうと
計算がややこしいいいますねん
言い値で払うがな
ゆうて
やってもろたらこれがイケましてん
値段は
初めは780ヱンでしてんけど
いまは値上げして820ヱンになってます
二、三年ほど前
ゾンさんが宝塚に来たとき
お連れしましたが
たぶんもう憶えてへんとおもいます
ことし二へんめですけどうまかったです
そらそーと
大阪で二番目にうまい北新地の黒門さかえに
ゾンさんを連れてったげたとき
「こんなうどん食えるかい!」
ゆうて
全部食べてしもてから怒り出して
往生しました
以来
ゾンさんをカレーうどんに誘うのはやめまてますねん
Commented by ゾン at 2014-08-13 17:18 x
いやいやいや~
イカさん、逆瀬のカレーうどん食べたことも
覚えています。
北新地のカレーうどんも覚えています。
「こんなうどん食えるか!」やなく
「麺はもうちょい太いほうが好みや!」と
「値段たかいわ~」っておもただけです。

そんなんいわんとまた新地連れって~な~
あの街の雰囲気いいいわ~
Commented by ikasasikuy at 2014-08-13 17:42
ゾンさん
そうそう
思い出しました
麺の太さのことでごっつ怒ってました
たしかに黒門さかえの麺は極細麺です
ほなけんど
細いけどコシもあるし
カレー出汁によぉからむし
小海老のかき揚げもめちゃくちゃうまいし
ええカレーうどんやと思うんですけどね
ゾンさんは
ひとくち食べて「アカ〜ン」ゆうて
食べてるあいだずっと
ぶつぶつゆうてました
だいぶ酔てましたね
そのあと
どうやって帰ったか憶えてへんでしょ

こんどは新地やのぉて
天王寺のカレーうどん
連れてったげます
めんは太いし
カレー出汁は和風なんかなんなんかわからぐらい
カレーライスのカレーみたいにコッテコテに濃いやつです
店の名前は和◎です


<< TINY TORPEDO      ガッチョ2 >>