2014年 08月 19日
ひやしカレーきしめん
c0120913_20294824.jpg
ひやしカレーきしめん
LUMIX DMC-TZ30




麺屋ささ木
ひやしカレーシリーズ第二弾!である
本日はきしめんでやってみた
麺以外に変えた点は

 トロミを強くした
 醤油を濃口醤油にした
 トマトをオリーブオイルでソテーして加えた

以上だ
カレーパウダーの量は変えなかった
かつお節の量も同じだ
トマトは焼くと甘味と酸味が増して旨味が出る
昨日のカレーうどんよりさらにうまくなった
これなら密偵尾木造も納得するにちがいない
でも量はこれじゃぜんぜん足りないな
2杯
いや3杯
いやいや4杯はいくだろうな

by ikasasikuy | 2014-08-19 09:29 | めん類学 | Comments(6)
Commented by ladon at 2014-08-19 15:10 x
おはよごだます
トマトを入れたるは大正解でありましょう
トマトを煮詰めて煮汁を漉すと
鰹や昆布の出汁より濃厚で美味い出汁が
採れるそうです
て、こないだ、テレビでやってた受け売りです・・・
ははは
Commented by ikasasikuy at 2014-08-19 15:25
らどんししょうおはよごだます
いまから逢坂徘徊です
でらい暑いです
トマト
おおおせのとおり加熱するとかわります
ほんまは丸かぶりが好きなんですけどね
Commented by ladon at 2014-08-19 16:08 x
え~っつ、御苦労はんなこって
カンカン虫に当たらんよう
早い事、キンキンのビールででもやって
からら冷やして、おきばりやす
て、何きばりますねんなぁ・・・?
Commented by 尾木造 at 2014-08-19 16:31 x
失礼しまする。

第二弾にして、既に完成されてますね。お見事!

3杯?4杯??
いやいやいや、、5杯は頂戴したい・・・w
Commented by ikasasikuy at 2014-08-19 23:32
ladon師匠
なんとか日付が変わる前に帰ってこれました
ゾンさんが「もういっけんいこ〜」ゆわへんかったので
はよ帰ってこれました
ああ
もうこれ以上飲めんし食えんです
Commented by ikasasikuy at 2014-08-19 23:34
尾木造殿
5杯ゆうことは
トータル1kg超えるけど・・
え?
カレーライスが飲み物やねんから?
カレーうどんやカレーきしめんぐらい小用で出す?
そっ
そうですか
おそれいりましてごだます


<< wandering osaka...      たこやき >>