2014年 08月 25日
チーズのパスタ
c0120913_12401310.jpg
Pasta con Formaggio
LUMIX DMC-TZ30




パスタ・コン・フォルマッジョ
チーズのパスタだ
チーズがキライなひとは絶対に食べられない

茹で立てのパスタに
ペコリーノロマーノと
パルミジャーノレッジャーノのパウダーをふりかけ
パスタの熱で溶かしながら素早く絡める
絡みにくいときはパスタのゆで汁を加えるといい
ネットリとした食感が美味しい

ちがう種類のチーズを合わせると美味しくなるのかというと
じつはよくわからない
でもきっと美味しくなっていると思う(思いたい)
羊の乳と牛の乳を混ぜることで双方の良いところが引き出されるはずだ
挽肉も同じで
牛と豚の合挽きにすると
ハンバーグステーキを焼いたとき
牛挽肉だけより柔らかく美味しくなるのに似ている

ああ
やわらかくてジューシーで舌がとろけるほどうまいハンバーグステーキが食べたい

by ikasasikuy | 2014-08-25 07:34 | めん類学 | Comments(6)
Commented by ゾン at 2014-08-25 08:57 x
おはようございます。
イカさんこのパスタを食べる時は
どんな飲み物を飲んでるのるんですか~

で、エンさんでも食べられるやわこく、うまいハンバーグが食べたいってカロリーオーバーでっせ。
Commented by ikasasikuy at 2014-08-25 11:27
ゾンさん
おはよごだます

チーズに合うのはジンジャエールやと
むかしから思てます

 キティ
 オペレータ
 シャンディガフ
 ジンバック
 モスコミュール

どのカクテルにもレモンは必需品です
ほんで
ウイルキンソンのジンジャエールですけど
ドライジンジャエールはアキマセン
ボトルの三角形の赤い色が濃いほうがジンジャエール
うすいほうがドライジンジャエール(Dryと書いたある)
まちがえやんように・・・(紀州弁)

ほんで
ハンバーグステーキ
おなかいっぱい食べたらカロリーオーバーです
ところてん
「やわこい」は泉州弁やのおて紀州弁ちゃうんですか?
むかし和歌山の女が
「冷たい」を「ひやこい」
「柔らかい」を「やわこい」ゆうてゆうてました
大和川超えたら野蛮人圏やからみなそうゆうんやろか
Commented by ゾン at 2014-08-25 11:50 x
えへ~野蛮人って、ちょっと声が大きくて
方言が少しキツいだけです。
地球は1個やからみんな似たり寄ったりですわ~
Commented by ikasasikuy at 2014-08-25 13:23
ゾンさん
地球は一家
人類は皆兄弟
おおせのとおりでごだます
Commented by ladon at 2014-08-25 13:39 x
おはよごだます
イカさま、正確には
石津川越えやんと野蛮人圏にならんのですけど
例外として、石津川手前に住んでる奴
知ってますけろね

へて、「ひやこい」は大和川超えんでも言います
「やわこい」は「やりこい」とも言います
野蛮人北(南)方限界線は神崎川辺りにも
あるやもしれませぬな・・・
Commented by ikasasikuy at 2014-08-25 15:06
ladon師匠
おはよごだます

ボクが大和川超えたら野蛮人圏というのは
ラドン師匠の受け売りですよ
以前師匠はたしかにそうおっしゃいました
ほんで
石津川に南限を下げたところで
ゾンさんの家は光明池のへんですから
やっぱり野蛮人圏です
ほんで
石津川の手前・・・
ということは
アイツのことですね
たしか親が水道工事屋の・・・
アレは野蛮人てな生易しいもんちゃいますわ


<< ジェノヴェーゼ      Gibson "Ma... >>