2014年 10月 09日
ひやしうどん
c0120913_12385680.jpg
ひやしうどん
LUMIX DMC-TZ30



花茗荷の旬ももうじき終わりだ
茗荷だけにしておこうと思ったのに
なぜか胡瓜も・・・
冷たい麺に胡瓜はとてもよくあう

そうそう
ゾンさんは胡瓜がキライだった
ポークノダやくらげささんもダメだった
美味しいのになぁ
気の毒になぁ
ボクには胡瓜のない人生などあり得ない・・・

 どんな人生だというギモンもある

それに
いつまで冷やし麺だという指摘もある




  きんのladon師匠と葛城山に登頂した後
  まっすぐ帰らずにウメダあたりをうろうろして
  日付が変わる頃帰ってきたのでついさっきまで寝ていた
  そんなわけで葛城山登頂記はまた後日だ


by ikasasikuy | 2014-10-09 11:23 | めん類学 | Comments(12)
Commented by ladon at 2014-10-09 12:10 x
おはよごだます
きんにょは、お疲れさんどした
疲労が疲れたうえに
北で、飲酒リン投与で
キモチンヨカで
朝寝決込みましたんで・・・
あはは
それにしても
今朝まで、連続麺喰い魔ですか・・・
感心仕りますです

へて、ゾンさん胡瓜あきまへんてですけ?
ゾンさん!!
胡瓜食べへんかったら
にぽんじんになれないよ~!!
Commented by iけねすけ十三◯番弟子 at 2014-10-09 12:30 x
まだまだ冷やしめんでいいと思います。
あ、胡瓜は僕もチョット
Commented by ikasasikuy at 2014-10-09 13:26
ladon師匠
おはよごだます
きんのはお付き合いいただき
おおきにありがとごだました
やっぱり犬飼わな山は登れませんわ
ほんで
かえりにちょっと一杯のつもりが
日付が変わるギリギリまでのんでしもて
葛城山で蚊ぁに刺されたところがデングデング酔てもて
家に帰って風呂も入らんと寝てしまいましてん
ほんで
飲む前にタイヤタイでパッタイ食べたので
きんのは一日三麺どした
ああ
まだしんどいです
冷たいもんしか喉とおりません
Commented by ikasasikuy at 2014-10-09 13:27
iけねすけ十三○番弟子
もうすこしひやしめんでばんがります
ほんでけねすけもチュ瓜が・・・
うむむ

 ゾンビ
 ポーク
 クラゲ
 ケネスケ

四天王やな
Commented by ゾン at 2014-10-09 15:18 x
今日はイカさん。
キュウリは苦手です。
だって蟋蟀の味がするでしょ。
特にキュウリの浅漬けはボキ的には拷問的食品です。
Commented by ikasasikuy at 2014-10-09 15:34
ゾンさん
アフリカには胡瓜なかったんやね

>だって蟋蟀の味がするでしょ。

蟋蟀の味は知りませんが
タイでイモムシとタガメの炒ったやつ少しだけ噛んでみました
美味しいような気もしましたが
姿が姿だけに気持ちがナニでした
まあべつにきゅうりたべんでもしなへんしええけど
Commented by ladon at 2014-10-09 19:49 x
ゾンさん!!
蟋蟀なんてムチカシ字
何処で覚えたんですか
私でもしらんかった字ですは
勉強、進んでますな・・・

蝗・蜂は喰うた事ありますが
コロギはないですは・・・
コロギの味知ってるちゅうことは
コロギ、アフリカでの主食やったんどすか?
そうか!!胡瓜が蟋蟀の味するから嫌い・・・
ちゅうことは、蟋蟀も嫌いちゅう事れすね・・・
なるほろ・なるほろ
Commented by ikasasikuy at 2014-10-09 19:52
ladon師匠
ひょっとしたらゾンさん
コオロギゆうてるけど
カマドウマのことゆうてるんちゃいますか
きんのゆうてたベンジョコオロギ・・・
Commented by jellyfishcafe at 2014-10-09 20:37
ささきさん、まだ悪癖がおやめになれないのですね。。
何度も御忠告申し上げてますが胡瓜はヒトの食べ物では御座いません。鈴虫のエサです。
ささきさんの身体のことを思うと心配でなりません。
くれぐれも胡瓜だけはおやめくださるようお願い申し上げます。
(全日本胡瓜追放対策協議会茨城支部 くらげより)
Commented by ゾン at 2014-10-09 20:37 x
あれ?コオロギやのおて、キリギリスのつもりで
書いたんですがコオロギ・キリギリスどちらとも変換
してもこのボキには読めない漢字(蟋蟀)が出てきます。
コオロギとキリギリスはおんなじ昆虫やたかな?
Commented by ikasasikuy at 2014-10-09 20:49
jellyfishcafeさん
おはよごだます
そうなんです
禁胡
なんべんもやめよ思たんですけど
まだやめられへんのです
くらげさんは鈴虫をたべたことはありますか
ボクはタガメとイモムシは噛んだことあります
Commented by ikasasikuy at 2014-10-09 20:52
ゾンさん
コオロギやのおてキリギリス?
なるほど
キリギリスを食べてたんですね
ほんで
>コオロギとキリギリスはおんなじ昆虫やたかな?
同じ昆虫です
それにしても
この世で初めて海鼠を食べたひとはえらいと思いますか


<< カツラギル      バジリコとクロナマとオレ >>