2014年 09月 13日
鯰釣りし彼の川
鯰釣りし彼の川_c0120913_99593.jpg
鯰川
LUMIX DMC-TZ30




バスが釣れなかったので
鯰川へナマズを釣りに行った
ちょうど
日が西に沈むところだった
これが東で
これが月なら

 月は東に沈マンデー

である
ヱンドレス森下が通っていた高校で
月曜日はマンデーと覚える覚え方らしい
でも
月曜がマンデーぐらい
中学生せも知ってると思うけれど・・・

ヱンドレス森下によると
ほかの曜日もあって

 火にミズを注いでチューズデー
 水田にイネをウエンズデー
 木刀コシにサースデー
 金曜日のおかずはフライデー
 土産もってごぶサタデー
 日曜父さん起こサンデー

らしい
あほらしくて屁も出ない


鯰川
姿橋の下流

 ここで出なかったらどこも出ない

というぐらいの
超一級鉄板ポイントから釣り始める
くだんのヱンさんも
あのゾンさんも
それにポールくんも
みんなここで好い目をしている

日没直前
極絶好機
爆裂必至

 出なかった

なんでだ?
なんでここで出ないのだろう
やっぱり昨日の大雨が影響しているのだろうか
たしかに水嵩は高く水流も速い
でも
これぐらい大したことないはずだ
もっと濁って激流のときでも釣れたし
ものすごい渇水のときも釣れたポイントだ



鯰釣りし彼の川_c0120913_23441487.jpg
日没直前の超一級鉄板ポイント




超一級鉄板ポイントでスカを食らったあとも
しつこくあちこち釣り回ったが
ことごとくノーバイトだった
いったい鯰川のナマズはどうしたというのだろう・・・
最後の最後に
AZ橋の上流でチンドンバグに
ペコッ、ショボッ

小さなナマズが2回突きにきただけだった

ああ
こんなことなら
明るいうちに帰ったらよかった・・・

 ああ
 ついてない人生だったなぁ・・・

by ikasasikuy | 2014-09-13 07:42 | 釣魚小全 | Comments(10)
Commented by ゾン at 2014-09-13 08:02 x
おはようございます。
ナマズ飽きませんでしたか残念。

でも、ボキはエンさんの英語覚え歌で笑え出足のよい朝を迎えられたのでいやいやですが修行頑張ります。
Commented by ikasasikuy at 2014-09-13 08:14
ゾンさん
おはよごだます

鯰川のナマズ
どこへいってしまったのでせう

ほんで
ヱンさんの英語覚え歌で朝から笑うてくれて
よかったです
でも
これ歌ちゃうんですけどね・・・

今日も一日
夜の晩酌を夢見て
修行にはげんでください

ところてん
ガッチョはどないです?
Commented by ladon at 2014-09-13 12:07 x
おはよごだます
曜日覚へのフレーズ
エンさんの高校のみならず
多少相違はあるかと思いますが
ニポン国中流布されてますな
私目も唯一覚えていたのは
木刀腰にサーズデーでありまする

ナマちゃんにもケッチン喰らわされましたか・・・
フーム
鯰も、「父さん起こサンデー」やったかもて
釣りにいったのは、木刀デーやった・・・?
Commented by ゾン at 2014-09-13 12:56 x
ガッチョきいときます。
あれば飛脚で送ります。
Commented by ikasasikuy at 2014-09-13 13:19
ladon師匠
おはよごだます
ヱンさんに
「木曜日はサースデーちごてサーズデーやで」
というと
「サースデーやないとコシにさされへんやん」
言います
H陽高出身者は
オカダもヤマノ兄弟も
全員が木曜日はサースデーと濁らへんそうです
ほんで
行ったのは木刀デーですが
ナマズは仰せの通り起こサンデーでした
Commented by ikasasikuy at 2014-09-13 13:19
ゾンさん
来週の
月は東に沈マンデー(祝日)と
火にミズかけてチューズデーは
飛脚受け取られへんので
水田にイネをウエンズデー以降にお願いします
Commented by ゾン at 2014-09-13 18:48 x
鯰川の一枚目の写真、
川面に空が写ってて
黄金色の夕日が写ってて
ほんで両サイドがブラックのシルエットで
なんか幻想的な絵やな~
Commented by ikasasikuy at 2014-09-13 20:39
ゾンさん
>両サイドがブラックのシルエットで

イングリッシュ連発してますやん
彼岸を過ぎると
だんだん昼より夜が長ぉなってきます
夕焼け空が
だんだん悲しい色になっていきますねん
寒ぅなるまえに
ええバス釣りたい
Commented by エンドレスもりやす at 2014-09-14 18:27 x
お・ひ・さ・し・ぶ・り!!

 「日曜父さん起こサンデー」
・・・・とちゃうで
ぼくのがっこうでは・・・・
「日本一 高い 富士サンデー」・・・・やで

Commented by ikasasikuy at 2014-09-14 19:34
ヱンさん
日本一高い冨士サンデー
うむむ
日曜起こサンデーは
ゾンさんの学校やったかな
ほんで
西海のタダ券で釣り行く日決まった?
ボクは何時でも受けて立つよ


<< Tagliatelle      トップウォータープラッギング >>