2014年 10月 14日
ひやしそば
c0120913_117227.jpg
ひやしそば
LUMIX DMC-TZ30



夏の間
ほぼ毎日だったが
十月になって
勢いが急激に失速している
とはいえ
それでもまだまだひやしそばである

雪が降ろうが
槍が降ろうが
ひやしそばは年中無休だ

 けっこう無理してるんじゃないかという疑いもある


いや
そんなことはない
断じてない

by ikasasikuy | 2014-10-14 07:45 | めん類学 | Comments(4)
Commented by ladon at 2014-10-14 08:33 x
おはよごだます
台風、岸和田附近に上陸して
内の近所をお通りなさったそうですが
デライ風が吹くでもなし
デライ雨がふるでもなし
ホンマに台風きてんのん?
てな、感じで何やら拍子抜けで・・・
たいした事も無くヨカタ・ヨカタでありました
台風来てても、冷やし蕎麦・・・
アハハ、メン・ジャンキーですな
Commented by パスタ六番弟子じゅんた at 2014-10-14 08:38 x
ikasasikuyさん
おはよごだます

台風の後
南風が入ってきて
関東は気温27℃になるそうです
なので私も
昼パスタは冷たいざるきしめんにしようと思いますか?

あは
あは
Commented by ikasasikuy at 2014-10-14 09:03
ladon師匠
おはよごだます

台風
徳島抜けて大阪湾に出たときは
このまま真っすぐ宝塚に来はる思たんですけど
阿波路島の洲本城にぶつかった拍子に
ちょっと右に逸れましてん
ほんで岸和田に上陸して
師匠と和泉市のゾンさんの家のちょうど間を通って
葛城山の真上越えて行ったみたいです
うちのほうも
雨風はそこそこでしたが
大したこと有馬温泉でした
ほんでも海はウネリが残ってるし
太刀魚釣りは無理やなぁゆうてひやしかき揚げそば食てます
かき揚げに海老が入ってるとうまいですが
小柱が入ってるともっとうまいです
Commented by ikasasikuy at 2014-10-14 09:03
パスタ六番弟子じゅんたさん
おはよごだます

27℃なら
ざるきしめんもワルクナイですが
やっぱりここはひやしかき揚げそばでしょう
こっちは
雲の合間から晴れ間も出て
ひんやりとした空気に包まれてます
ああ
秋だなぁ・・・
骨煎餅が食ひたひ・・・


<< ロープウェイ復路切符専用レザーケース      週刊アクアリウムニウス10月号 >>