2015年 02月 06日
Contorni di Amaretto Ginger
c0120913_20442424.jpg
Amaretto Di Saronno on the Nabeta glass.
LUMIX DMC-TZ30



【アマレットジンジャー】
 ディサローノ・・・40cc
 ジンジャヱール・・・120cc
 レモン・・・1スクイズ
 氷


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一ヶ月ぶりに再開したドイツブンデスリーガは
バイエルンミュンヘンが17戦無敗で首位を独走している
したがって
前半戦が終わった時点で
すでにリーグタイトル争いの魅力はまったくない
そういう意味では世界一つまらないリーグだ
なにしろ
バイエルンミュンヘン
17試合でわずか4点しか取られていないのだ
ところが
ところが
ところがである
後半の開幕戦でいきなり4点を失って惨敗した

 ヴォルフスブルク 4−1 バイエルンミュンヘン

ハンガンビーカーのボクとしては
これ以上のゲームは望めない
あまりの嬉しさに気を失いそうだ
ヴォルクスブルクには日本人選手はいないが
ボクの好きなベルギー人選手がいる

 ケヴィン・デ・ブルイネ


デブライネという表記の場合もある
ベルギー代表の23歳
ポジションは攻撃的ミッドフィルダー
レアルマドリーのベイルほどではないが
モンキーフェイスだ
北限のニホンザル系だ
2ゴール1アシストの大活躍だ
パワー、スピード、テクニック、根性
四拍子そろっている
たぶんこの夏にはバイエルンミュンヘンが大枚をはたいて獲得に動くだろう
バイエルンだけは行くなよデブルイネ
なにしろバイエルンミュンヘンは
同じブンデスリーガの選手を全部コレクションしてしまうクセがある
生え抜き選手はシュバインシュタイガーとトマスミュラーだけだ
シャルケからノイヤーを引き抜いたかと思うと
ルトムントからゲッツェに続いてレヴァンドフスキーもド引き抜き
ボルシアメンヘングラッドバッハからダンテを引き抜き
ケルンからミッチャルバイザーを引き抜き
フランクフルトからローデを引き抜き
ブレーメンからピサーロを引き抜いた
抜かれたチームはみな次のシーズンは低迷している
ゲッツェとカガワとレヴァンドフスキーでブンデスリーガを2連覇したドルトムントは
今は所力を引き抜かれたガタガタで1部残留争いをしている
ブンデスリーガ以外でも
ロッベンもリベリもシャビアロンソもボアテングもチアゴアルカンタラもラフィーニャも
みなエムオーエヌイーワイにモノを言わせて引き抜いた選手だ
つまり
ぜんぜん面白くないチームだ
それでもブンデスリーガが面白いのは
ニッポン人選手が多いからだ
ついつい日本人のいるチームに肩入れしてしまう

 マインツ
 シャルケ
 ドルトムント
 ヘルタベルリン
 ハノーファー
 フランクフルト
 ケルン
 シュツットガルト

第18節でバイエルンミュンヘンに4-1で勝ったヴォルフスブルク
第19節でフライブルクに逆に1-4で負けたフランクフルトとあたって
なんと試合終了直前まで0-1で負けていた
サッカーとはわからない物だ
最後にデブルイネのゴールで同点に追いついたが
バイエルンミュンヘンに勝ったときの勢いはまったくなかった
1-1で引き分けたフランクフルトはイヌイが大活躍だった
アギーレが監督になって急に代表に呼ばれて先発するようになったイヌイ
八百長アギーレが解任されてどうなるのだろう・・


  というようなどうでもいいサッカーネタでお茶を濁しておく


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


c0120913_21254211.jpg
Fungo di Maccheroni



【フンゴディマッケローニ】
 マッケローニ・・・150g(2〜3人前)
 ニンニク・・・3〜4片
 ジャガイモ・・・中1個
 エノキタケ・・・1パック
 ブナシメジ・・・1/2パック
 ホールオリーブ
 赤唐辛子
 黒胡椒
 オレガノ
 オリーブオイル
 塩

by ikasasikuy | 2015-02-06 07:03 | めん類学 | Comments(2)
Commented by juntaseasons at 2015-02-06 20:08
ikasasikuyさん
こんにちは
Link復活しましたね
よかた
よかた
明日明後日
ばんがてね
健闘を祈る
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2015-02-06 21:29
juntaseasonsさん
こんにちわ
Link復活?
なにか切れてたのかな?
サッカーのことではないですね
うむむ
すんません
よくわかりません
ほんで
あしたとあさってって?
ん?
なにをばんがれば?
あゝ
世の中わからないことだらけで
ほんまにもうしわけ有馬温泉です

今日も一日寒かったですけど
もう少しのしんぼうということですかね
うむむ
とりあえず
ばんがります
今日
家でたこ焼き焼いて食べました
やっぱり"iyetaco"うまいです
コロンビアーナというヘンな映画見ました
アメリカ人て
復讐が好きなんですね


<< おまさとおもと      琴きゝ橋跡 >>