2014年 11月 26日
Contorni di Beer
c0120913_3302553.jpg
Su-Pasta
LUMIX DMC-TZ30




ビールは
ヱビスがいちばんうまいと思って
長いあいだずっとヱビスを飲んできた
ところが数年前
江戸でどずさんと餃子を食べたとき
サントリーを飲んでみたら
ヱビスはもう飲めなくなった
以来家ではサントリーに宗旨替えしている
知恵の悲しみかもしれない
でも
ヱビスのプレミアムブラックだけはやめられない
それに
ザテンプルバーで飲むギネスもうまいし
淡水軒の焼き餃子にはサッポロの黒生があう
たまさかにぶらっと入った食堂でキリンラガーを飲むと懐かしい気分に浸れる
皆様食堂の焼きそばにはアサヒスーパードライ以外は考えられない
沖縄へ行ったらラフテーとテビチでオリオンだし
タイ料理のときはビアチャンで
ベトナム料理にはバーバーバーだ

 結局なんでもいいんじゃないかという指摘もある

そう言われてみるとそうかもしれない
いや恐らくそうかもしれない
いやきっとそうだ


ス・パスタだが
大蒜
ジャガ芋
玉葱
トマト
ブナシメジ
などなど
具だくさんなのでス・パスタというより
五目スパスタというべきかもしれない
もっと略してゴスパだ
麺は売るほど在庫があるディチェコのスパゲッチーニ
茹でるのにすこし時間がかかるのが玉瑕だ

これは
肴というよりごはんだ
ということは
ビールはお茶がわりか

c0120913_22533182.jpg

お茶・・・か

by ikasasikuy | 2014-11-26 07:29 | めん類学 | Comments(5)
Commented by ゾン at 2014-11-26 07:52 x
おはようございますイカさん。

朝から高カロリー商品及び、
泡茶ありがとうございます。

今晩の楽しみを想像しつつ
修行します。
Commented by ladon at 2014-11-26 08:27 x
おはよごだます
今朝も雨で、小降りになるまでキナコの散歩も見合わせ中ですは

ワインに合わせる料理、はたまた料理に合わせるワインてな事おっしゃいましたかね・・・
てなもんやさかい、料理に合わせる麦酒も然りかと
ビールをお茶代わりにしてもうたんは、アメリカ人なんやそうで、仕事の合間などに喉の渇きを収めるのにガブガブ飲めるライトなビール(たとへば、バドワイザーとかクアーズ)を
作ったんやとか・・・
聞きかじりの話やし、ビーナスの一件もあり~の私目の記憶ですから、確かな話で・・・
アハハ
違うてたら、笑って許して(by大嫌いなW・アキコ)

Commented by ikasasikuy at 2014-11-26 09:30

ladon師匠
おはよごだます

天気予報の予報通り
二日連続雨の朝でした
キナコ殿のストレスもピークに達しているのではないでせうか
ほんで
たしかに
バドワイザーもクアーズも
ユルユルのウスウスで締まりのないビールです
ニッポン人や日系アフリカ人の辛口にはあいません
クアーズライトなど水より水臭いですから
ジーイーケーオーの師匠が飲んだかてぜんぜんだいじょうぶです
ほんで
ミューズの一件の少し前から
師匠はときどきコトバを別のコトバと思い違いして取り違えてることがあることに気付いてました
しかしそれはそれで
こちら側に心の準備さえあれば
「ははぁ〜ん、だぶん師匠はコレのことをゆうたはんにゃなぁ」
・・・と
わりかた簡単に対処できますのでご安心ください
ミューズのときも
マースかな・・・とアタリを付けて読みましたから
大ハズシということはなかったのであります
ビーナスとは思いませんでしたけど・・・
ほなけん
今後とも曖昧模糊な記憶のまま
ストレートなコメントしていただきますようお願い申し上げます



Commented by ladon at 2014-11-26 13:05 x
ありがとごだます
いらん、気ぃ使わして
アハハ・・・
オトンもよういいそこまちがいして
オカンに笑われてましたけど
わたいもだんだん似てきたようですは
しかし、エンさんの境地にはまだまだかと
ハイ
おきばりになりますんで
笑って許して(by大嫌いなW・アキコ)
Commented by ikasasikuy at 2014-11-26 13:57


ladon師匠
ヱンさんのばやいは
言い損まちがいというより
根本からしてまちごぉてますから
レベルが数段上です
ああゆうふうになれたら人生楽しいやろな・・と思う秋の夕暮れ




<< みっくちゅじゅーちゅ      有明の空 >>