2014年 11月 30日
Contorni di High Ball
c0120913_12122718.jpg
Fusilli con Salsa di Pomodoro
LUMIX DMC-TZ30




フジッリを食べるとき
いつも一瞬だけ
タイの屋台を思い出してしまう
思い出しては頭を振って
脳のスクリーンから消去する
いつまでも思い出していてはいつまでもフジッリは食べられないのである

ナコーンサワンのお祭りに行ったとき
小さな子供が美味しそうに食べていたのが印象的だった
人類が生き残る為には「昆虫食」は不可欠らしい
セミ、バッタ、トンボ、ガ、タガメ、カブトムシ、フンコロガシ、ゴキブリ
そしてそれらの幼虫やサナギ
栄養価が高く供給が容易な食物だ
いま世界中で昆虫食の研究が進んでいるらしい
爬虫類と昆虫をまだ食べられないボクは滅び去るしかないのだ


【フリッジのトマトソース】
 フリッジ・・・50g
 ミニトマト・・・2〜3個
 ルーコラ・・・適量
 大蒜・・・1片
 トマトソース(市販)
 赤唐辛子
 黒胡椒
 オリーブオイル
 塩


c0120913_136133.jpg


ウィスキーはソーダ割り
つまりハイボールだが
アメリカではウィスキーソーダと言わないと通じない
たぶんイギリスでも通じないと思う
がぶがぶ飲むのでやや薄めだ
北サンボアの70%ぐらい
居酒屋の角ハイと同じぐらいの濃さだ


【ハイボール】
サントリー角瓶・・・40cc
ウイルキンソンタンサン・・・80cc
レモンピール・・・1ツイスト(ヒトヒネリ)

by ikasasikuy | 2014-11-30 06:53 | めん類学 | Comments(4)
Commented by ゾン at 2014-11-29 20:18 x
こんばんはイカさん。

え!一日でパスタ2種類を
アルコールたくさんを食されたんですか~

毎日こんな食生活されてるんですか。

んんんん・・・
これからはイカさんのこと
お~麺師匠と呼んでもいいですか。
ボキなんてやっぱり足元にも及びません。
お~麺師匠さすがです。
Commented by juntaseasons at 2014-11-29 20:41
ikasasikuyさん
こんにちは

1日2麺
恐れ入りました
乾麺50gに抑えているところはさすが麺道師匠です
小生腹ペコになると
乾麺で80~90gいっちまいます
なので
1日1麺なのですわ
あは
あは
Commented by ikasasikuy at 2014-11-29 20:53

ゾンさん
こんわんわ〜

スパゲッチーニとペンネリッシェ
まちごーてぎょうさん買ぉてしもたので
食べてるんです
じつは今日
修行がキャンセルになったし
土曜日やし
しゃあないからずっとパスタで飲んでますねん
せやけど
ぞんさんみたいに拉麺道を極めてへんから
まだまだあきません
ゾンさんはあと8ラーメン
よろしくおねがいします



Commented by ikasasikuy at 2014-11-29 20:59

juntaseasonsさん
こんわんわ〜

今日は
夜は軽めにうどんでしてん
薩摩のかつお節をシャカシャカシャカ削って
(いつもは大羽鰮ですねんけど)
すうどんでした
これはほんまにすうどんで
具なし
薬味は九条葱と一味唐辛子
でした
juntaseasonsさんも
もすこしばんがって一日1.5麺ぐらいを目指してください
わはは
わはは






<< うらやまもみじ      Contorni di Dr... >>