2014年 12月 28日
ゾンさんラーメン・シクスティー
拉麺道五段のゾンさんが2014年に食べた全60ラーメン(軒数)である
行きつけの店には何度も通っているがそれは「1」しかカウントしていない
強靭な胃袋と脂ぎった脳の持ち主と言うほかない・・・

c0120913_0515517.jpg

八八らーめん/麺座ぎん/天天有/暴豚製麺所
丸源ラーメン/かしや/ラーメン純風殿/麺虎
石田てっぺい/大阪ふくちぁん/まる徳/浜浪
麺工房/王鼎記/いってつ/ラーメンロケットキッチン
三代目やぐら和歌山中華そば/石原ラ軍団/和dining清乃/金仙鳥
リンガーハット/麺屋昴/泉善/らんめん
塩将軍/天翔/餃子の王将/天下一品
郷味苑/長浜ラーメンとん吉/らーめんコーさん/中国酒菜暢暢
麺dining月乃家/チャンポン一平/幸楽苑/塩元帥
稲香村/麺屋うさぎ/純情屋/來來亭
喜楽園/くら寿司/どとんこつ幸運軒/ラーメン山岡家
がちんこラーメン道柊/すーちゃんラーメン旨か倍/麺屋馬鹿力/駅ナカらーめんススル
本家ちゃんぽん堂政勝軒/麺屋7.5Hz/麺屋らうめん大阪/吉兆夢
河童本舗/珉珉/近江ちゃんぽん亭/ラーメン好きの棟梁
ポッポ/よってこやむらかみ/らーめんごん神/竹麺亭

(すでに年内に閉店してしまった店もあるので注意が必要だ)

じつは2014年60軒目の竹麺亭を達成したあと
余裕で61軒目の回転寿司のカニラーメンをいわしている
c0120913_13352.jpg

来年はラーメン店80軒・・
いや、100軒制覇を目指してがんばってほしい


by ikasasikuy | 2014-12-28 07:10 | めん類学 | Comments(6)
Commented by ladon at 2014-12-28 09:55 x
おはよごだます
そうですか!!
ゾンさん遂に目標達成!!
有言実行!!
こけの一念ですか・・・
まずはおめでとうさんで!!
しゃあけど、ゾンさんの食道から肛門まで
酒と脂でギトギトやろね!?
そやから、麺の滑りがようてこんだけもたべれるんかな・・・?
盲腸には葱やらメンマやらが引っ掛かってるんやろね!?
しゃあけど60杯ゆうたらだいたい6日に一杯やから、100杯てな軟なこと言わんと
一日一食で365杯
いや、毎日三食、麺を喰らって1095杯!!
いや、お八つと夜食ないし酒の後の〆までいって一日5杯で1825杯!!
以外に思向くまま、チョトすすって2000杯目標で
店は被ってもかまいませんので
来年は「やってみなはれ」by鳥井信二郎
て、無責任な事をば・・・
アハハ
Commented by ikasasikuy at 2014-12-28 10:32
ladon師匠
おはよごだます

ゾンさんの肛門は
みたこと有馬温泉ですが
(みたく有馬温泉ですが)
たぶんおおせのとおり
これだけ食べたら
肛門から背脂がたれていると思います
ボクも麺食いですが
ラーメンは数えるほどしか食べてません
こないだ師匠と行った金久右衛門をいれてもふたけたいきません
やっぱりゾンさんはすごいひとです
ほんで
一年毎食で1095杯
おやつとやしょくで1825杯
うむむ・・・あると思います(by 天津木村)
Commented by ゾン at 2014-12-28 13:09 x
今日イカさん。
皆様の声援応援のおかげ60店舗達成できました。が、世界にはまだまだすごい猛者達がうじゃうじゃいるので更なる精進を心がけていきます。

しかし、全店名書いてくれたんやー
途中で漢字酔いしてきました。
Commented by ikasasikuy at 2014-12-28 15:17


>今日イカさん。
て・・・

ゾンさん
おはよごだます

>しかし、全店名書いてくれたんやー
>途中で漢字酔いしてきました。

そやで〜
ゾンさんが書いた店名
二軒に一軒はまちごーてるから
ちゃんと書きなおすんたいへんやったわ〜
そらそうと
この60店で
ゾンさんが選ぶベスト5をお願いします

ちなみにボキのベスト5は
1位 天天有
2位 麺屋7.5Hz
3位 らんめん
4位 王鼎記
5位 塩元帥

です
ほとんど食べたことない店やから
見た目ぇで選んでんねんけど


Commented by ゾン at 2014-12-28 19:08 x
ボキ的ラーメンベスト5は
①かしや
②石原ラ軍団
 らんめん
 天天有
 塩元帥
 麺座ぎん
 ロケットキッチン
 和dining清乃
と、なります。
Commented by ikasasikuy at 2014-12-28 20:02
ゾンさん
かしやてそんなにうまいんですか
こんど行ってみます
ならばんでもたべられるかな
ほんで
ベスト5ゆうてんのに
8つ書くとこがしぶいです


<< Contorni di Nik...      MAGRO IBÉRICO >>