2014年 11月 27日
みっくちゅじゅーちゅ
みっくちゅじゅーちゅ_c0120913_14555587.jpg
みっくちゅじゅーちゅ
LUMIX DMC-TZ30




サンガリアの自販機から出てきた缶入り飲料水
それにしても
みっくちゅじゅーちゅ・・・て

 なめとんか

ほんで
喫茶店の味・・・て

 どこの喫茶店や

缶のウラには
「大阪生まれのフリフリ」
という
みっくちゅじゅーちゅの飲み方が図解してある
(あんまりアホクサイので省略)
これが
お値段なんと100ヱン
コーヒーもお茶もジュースも炭酸飲料もみんな100ヱン
いまどき税込み100ヱンでいいのだろうか

 ええねん

ダイドードリンコとサンガリアは
貧乏人の味方なのだ

しかも
これ

 なかなかおいちぃやん

いちにいさんがりあ
にいにいさんがりあ
さんがりあ
さんがりあ
でゅわぁ〜



サンガリアと言えば岡田彰布である

 https://www.youtube.com/watch?v=sK1qWdEQOKQ


あんまりアホクサイのでこのへんにしておく

by ikasasikuy | 2014-11-27 07:56 | 食文化論 | Comments(12)
Commented by ゾン at 2014-11-27 09:18 x
おはようございますイカさん。
サンガリアのみっくすじゅーす
ボキは好きです。

でも、そのカンカンに書かれている筆跡
なんとなくイカさん書いた?的に見えてきました。
Commented by ladon at 2014-11-27 09:47 x
おはよごだます
カンビ・ハルダンジの凶演の図ですか・・・
確かに、みっくちゅじゅうちゅ近畿圏をでますとありまへんな
へて、¥100はまだ高いほうで、新世界・新今宮・釜ヶ崎方面は行くと¥80いや¥50ちゅうとこもおまっせ~
Commented by ikasasikuy at 2014-11-27 09:48
ぞんさん
みっくすじゅーすやのぉて
みっくちゅじゅーちゅです
ほんでこれ
ボクの筆跡ににてますか
うむむむ
そういわれるとにてるよーな
Commented by ikasasikuy at 2014-11-27 09:53
らどんししょう
おはよごだます
じっつぁこれ
近畿圏やのぉて
高知の桂浜の近くの町中です ねん
ほんで
新世界界隈では50ヱン!?
うむむむむむ
おそれいりましてごだます

Commented by jeepj3r at 2014-11-27 10:17
こんにゃちは
あの書体は元職業拳闘家にして現今タレント業の
赤*英*氏の直筆と聞いております。
ちゅーことは、イカさんは「浪速のロッキー」さんと一脈相通じる何かをお持ちなんかと?

あ、それと「チェ*オ」も貧者の味方ですね。
消費税8%になってもまだ100円です。
Commented by ladon at 2014-11-27 10:32 x
すんまそん
喫茶店においては
ミックス・ジュースはありませんな
という事を言いたかったんで・・・
四国圏・中国圏・中京圏には周辺国故、あるやもしれませんですね
調査もせんと、口幅ったい事好き勝手に言うておりまするです
アハハ
Commented by ikasasikuy at 2014-11-27 12:13

jeepj3rさん
こんにゃちは〜

jeepj3rさんがだれかということは
聞かんでもだいたい目星がつきますが
そうですか
あの
〇井〇和の字ぃでしたか
ボクは元憂歌団のキ〇ラ〇ツ〇かなと思てました
ア〇イも
キ〇ラも
一脈相通じるものはないと思いますが
ひょっとしたら
何世代か前の先祖が同じかもしれません
いわゆる血のつながり・・・っちゅうやつですね
あは
あは
ほんで
チェリオ・・・
なつかしいなぁ

まだあるんですか
100ヱン!?
高校一年のときと値段おんなじです
長いことのんでないなぁ・・・
どんな味やったかなぁ・・・
見つけ次第飲んでみますのミドリです


Commented by ikasasikuy at 2014-11-27 12:14

ladon師匠
なるほど
そういうことでしたか
北海道から沖縄まで
全国各地の喫茶店に立ち寄りますが
コーヒー以外のものを飲むことは滅多にないので
その実態を知りませんでした
ボクは喫茶店ならニッポン中(世界中)どこにでもあると思てました
わかりました
機外を出て喫茶店に入るときは
かならず
「ミックスジュースひとつ」

注文いたします
ほんで
ウエイトレスのきれいなおねえさんに
「ミックスジュースってなんですか?」

聞き返されたら
「コーヒーのことです」

言うことにします
ほんで
だまってミックスジュースがでてきたら
しゃあないさけ
平然と飲むことにします




Commented by ladon at 2014-11-27 13:14 x
イヒヒ・・・
きれいなおねいさんに行き当たる事前提!?
その心構へや 良し!!です
全国行脚で立ち寄る喫茶店で綺麗なお姉さんたぶらかしてきて下さい
その内ミックスジュースがコーヒーやと正式名となるかもで・・・
んなアホな アハハ
Commented at 2014-11-27 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikasasikuy at 2014-11-27 21:56

ladon師匠
ミックスジュース
ひょっとしたら
秘密のケンミンSHOWというTV番組で
取り上げられてるかもしれませんね
あんまりふつうのテレビ見ぃひんので知りませんねんけど
あの番組面白かったです
沖縄県民のケンタッキーフライドチキンはびっくりしました


Commented by ikasasikuy at 2014-11-27 21:56

猫殿
jeepj3rさんがだれであるか
一行目でわかりました
にゃはは
にゃはは




<< Real Last "...      Contorni di Beer >>