2015年 01月 06日
Pasta Scramble A
c0120913_21545311.jpg
Pasta Scramble
LUMIX DMC-TZ30




パスタスクランブレ
ニッポン語でいうと「五目スパゲッチ」
冷蔵庫にあるモノでを作る


【材料】
 スパゲッチーニ・・・70g
 パルメジャーノレッジャーノ
 ルーコラ
 キャベツ
 ミニトマト
 大蒜
 赤唐辛子
 オリーブオイル
 塩

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

お正月のテレビはイングランドプレミアリーグだ
くだらないお笑い芸人が出てるバラエティ番組なんかみてられない

まず
一番キライなマンチェスターユナイテッドが格下のストークに1−1で引き分ける
ストークの2m男クラウチのアタマアシストは見事と言うしかない
これを見逃したひとは一生後悔すると思う

つぎに
サウサンプトンがアーセナルを2−0のクリーンシート
ヨシーダはセンパツ外れて後半の後半から
アーセンベンゲル首の薄皮一枚

さらに
リヴァプールがホームで最下位のレスターに2−0から追いつかれ
そのまま2−2の引き分け(もうちょっとで逆転のシーンも)
ブレンダンロジャーズも首の薄皮一枚

さらに
マンチェスターシティもホームで格下サンダーランドに2−0から追いつかれる
しかし途中交代のランパードのゴールで3−2のうすごおりの勝利
左SBのクリシーいぶし銀の2アシスト

ほんで
二番目にキライな首位チェルシーが1−0からトッテナム温泉倶楽部に5点取られて逆転負け
勝ち点でシティに並ばれモウリーニョ顔面蒼白
サッカーの下克上は面白い



プレミアリーグ上位チーム順位(第20節終了時)

1 チェルシー(46)
2 マンチェスターC(46)
3 マンチェスターU(37)
4 サウサンプトン(36)
5 温泉倶楽部(34)
6 アーセナル(33)
7 ウエストハム(32)
8 リヴァプール(29)
9 スウォンジー(29)


by ikasasikuy | 2015-01-06 01:55 | めん類学 | Comments(2)
Commented by ladon at 2015-01-06 08:38 x
おはよごだます
雨ですが、微妙な降り方で、キナコと散歩どないしょかいなと逡巡しとりますです・・・
今朝はパスタでサッカーネタですか
トッテナム・・・
アイザーク・ウォールトンの釣魚大全に出てくる地名ですな
久し振りに読んでみよかな

きんにょ、スーパーオオクワで電波時計(壁掛け型)が、¥1500で売ってましたんで、速攻買でした(今ある壁掛け時計が痴呆症で,遅れたり遅れたりでワヤやったし)
ダイソーなんかに限らず、安くて結構使えるもんがあるもんです・・・わ

Commented by ikasasikuy at 2015-01-06 12:03
ladon師匠
おはよごだます

逡巡・・・
きょうびなかなか言うひと有馬温泉

釣魚大全
これ
チョーギョ「ダイゼン」やのぉて「タイゼン」と読むんですね
相撲取りの大善は「ダイゼン」でしたけど
アベさんがJLAの勉強会のネタに使たはりましたね
ボクはあのときこの本持ってへんかったのでアベさに借してもらいました
ひとにモノを借りるのがきらいなので
一読後すぐにお返しして
本屋に注文して取り寄せて読みましたが
いっこも面白くない本でしたので捨てました
それから十年ほどしてまた読みたくなってもういちど買いました
いま
本棚を調べたら
まだ捨てずに持ってました
立松和平が翻訳したやつです
みてみたら
なんと
第一章の一ぎゃう目に
いきなり

「やっとお二人に追いつきました。おはよごだます。トテナムの丘を急いで登ってきたんです」


釣り師が話の口火を切るところから始まってて
「うわっ、いきなりトッテナムや〜!」
ゆうて
朝から(もう昼ですけど)吃驚ぎゃう天しているところです
トッテナムはロンドンの中心部より10kmほど北にあります
温泉倶楽部の正式名は
トッテナム・ホットスパーズ・フットボールクラブ
通称スパーズです

ほんで
電波時計
ボクも三つ持ってます
ひとつは目だましどけいで
あとのふたつはうでどけいです
ソーラーバッテリなので電池交換も要らんし
時間は自分であわせよるし
まことに便利なものです
しっかし
1500ヱンとはお安いですね
わが家の掛け時計は
タイマイはたいて買ぉた鳥の絵が描かれた時計で
時間のところに描かれた絵の鳥の声が時報になってて
一時間置きに啼きますねん
晩の九時はふくろうです
ほなけんど
これがヤカマシイので
最近はずっと時報オフにしてます
それにしょっちゅう進みます(送れるよりマシですけど)
ボクもオオクワ行こかな・・・


<< 擬宝珠      Conferde di Sin... >>