2014年 12月 08日
T-Waltz



T-Waltz
LUMIX DMC-TZ30



先々月
葛城山登頂に成功した帰り道
奥村師匠のカーステレオから流れていた曲だ

 "Worth"のLow-Gが馴染んだので辿々しく弾いてみる

1948年に発表された楽曲で
今もいろんな歌手に歌い継がれている
ハンクウィリアムスや江利チヱミもきらいじゃないが
ボクは1950年のパティページのカバーがいちばん好きだ
どうきいても
ダンシングがジャンシングに
ダーリンがザーリンに
テネシーがチェネシーにきこえるところも
じつは大好きだ



こっちも同じパティページだが
去年85歳でお亡くなりになられる少し前のパティページなので
別のパティページかもしれない
ほなけん(阿波弁)
見やんほうが(紀州弁)
ヱヱのんちゃいまっか(大阪弁)
きっと美味しいもんぎょうさん食べはったんどっしゃろな(京都弁)

by ikasasikuy | 2014-12-08 07:56 | 民族音楽 | Comments(19)
Commented by juntaseasons at 2014-12-08 08:11
ikasasikuyさん
おはよごだます

85才で亡くなる前のパティさんのリンク
1950年のパティさんにリンクされてます
見ないほうがいいというお話なのですが
 怖いもの見たさ
という何もありますもので
修正よろぴくお願いいたしますです
あは
あは
Commented by ikasasikuy at 2014-12-08 08:43


juntaseasonsさん
おはよごだます

ほんまや・・・


Commented by ikasasikuy at 2014-12-08 08:50

しゅうせいしました

Commented by juntaseasons at 2014-12-08 08:55
ikasasikuyさん
再びおはよごだます

見ました
2004年の映像ですから亡くなる10年ほど前ですね
やはりご意見に従っといたほうが
 よかたかな
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2014-12-08 10:27

ななじゅうだいこうはんですね
そのわりにはなにかも



Commented by ladon at 2014-12-08 11:00 x
おはよごだます
何んの曲かと楽しみにしてましたが
テネシワルツありましたか
なにせ、レコードなるものを初めて買い求めましたるのが、パティペイジの「テネシーワルツ」でありましたのですよ
ワッハハ
以来、大とはいきませぬが、ファンである事に間違い御座いません
故に、1950年のパティペイジもよろしおすけど
オバアチャンのパティペイジも、私目には有でございます
エ~ッツ、昨日一日、ばあ様に取り囲まれてたから、感覚麻痺してんのんちゃうかてですけ?
あるかもしれません・・・
アハハ
釣果に写真アップしときましたで
Commented by ゾン at 2014-12-08 12:14 x
こんにちはイカさん。

ボキもみました。見たら聴いたことがある歌でした。このオバチャン上手に歌いはるなあ~って思いつつ聴いていたら美空ひばりが思い浮かんできました。
なんでかなあ~
Commented by ikasasikuy at 2014-12-08 15:34
らどんししょう
おはよごだます

けふはあだしのからむらさきのあたりをはいかいしておりました
ほくがうまれてはじめてじぶんのかねでこおたれこーどはふらんすぎゃるのゆめみるしゃんそんにんぎょうでした
ちゆがくいちねんやったとおもいます
そのころからふらんすごぉのひひきがすきでした
ほんでぱてぃぺーじのてねしーわるつ
♪てねーしーわるつの「ねー」のとこ
ふつうは「み」のおとやのに「そ」のおとになってますねん
ほんで
きょうのきょうはきんのとちごてまあまあぬくかったてす
ほんで
すいれんじょうのなかははいられへんのんですか
どんなぷーるやろ

Commented by ikasasikuy at 2014-12-08 15:40
ぞんさん
おはよごだます

おもいだしたんはえりちえみちゃうんかなあ
このきょくみそらひばりもうとてたことあるけど
れこーどだしてひっとしたんはえりちえみやねんで
たぶんぞんさんはえりちえみとみそらひばりのくべつついてへんとおもいます
Commented by ladon at 2014-12-08 16:51 x
じゃんねんなぎゃら
入れませんで、然も塀は白壁でちょと高目なんで、なかものぞき込めませぬでありましたです
どんなぷうるでしたでしゃうね
たぶん、ふつうのぷうるではないかとそうぞうしておじゃります
Commented by ゾン at 2014-12-08 17:17 x
そういえばボキの初レコードも、英語の曲でした。
「スカイハイ」でした。
Commented by iけねすけ十三◯番弟子 at 2014-12-08 20:49 x
大西ユカリに伊東ゆかりも歌ってたような気がします。

さらに申し上げますと萬和楼でかかってそうな曲です。
Commented by ikasasikuy at 2014-12-08 20:53
らどんししょう
ひおとこしたら
そうひのきのぷーるかもしれませんよ
しょうがっこやったらたぶんこんよくでしょう

さぶいので
けふはにじょうじょうにとまります
Commented by ikasasikuy at 2014-12-08 20:57
ぞんさん
すかいはいてどんなんです?
たれがうとてたん?
Commented by ikasasikuy at 2014-12-08 21:04
けねすこーるさん
いとうゆかりはしってるけど
おーにしゆかりはしらんなぁ
やっぱり
れっどではっするのいめーじがつよすぎるんやなあ

Commented by juntaseasons at 2014-12-08 22:11
ikasasikuyさん
もうおやすみ?
あしたまた京都ばんがてください
かもね
あはあは
Commented by ikasasikuy at 2014-12-08 23:09
じゅんたさん
のみあるいておりました
さむいけんもうねます
Commented by ゾン at 2014-12-09 07:58 x
おはようございますイカさん。

スカイハイ知りませんか?
「千の顔を持つ男」ミル・マスカラスの入場曲ですやん。
覆面レスラーのミル・マスカラスですやん~
Commented by ikasasikuy at 2014-12-09 09:14
ぞんさん









<< wandering kyoto 師走      続・とげ抜き万吉捕物控 >>