2015年 02月 07日
おまさとおもと
c0120913_17123492.jpg
づけかつおの押し寿司
LUMIX DMC-TZ30




今更ながら・・ではあるが
おまさとおもとは
同一人物である
それに
おときとおよねも
三次郎と長次も
同一人物だ
もっといえば
伊佐次と弥七も
彦十と嘉助も
さらにマニアックなところでは
沢田小平次と生島次郎太夫も
みな同一人物だ
言わずもがな・・ではあるが
まあ
知ってるひとは知っている
知らねぇがったら知んにぇえでさすけね(会津弁)


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


空僧徒
昨年の夏に立ち上げた押し寿司研究会
本日限りで解散することになった
理由は
押し寿司だけに

 推して知るべし

残念だが
下を向かず
前を向いていこう
幸せは歩いてこない
だから歩いて行くのだ

by ikasasikuy | 2015-02-07 07:51 | 食文化論 | Comments(4)
Commented by ピケ」 at 2015-02-07 12:22 x
ありゃ~
押し寿司研究会終わりて、そんなんいやや・・・

また、ええ素材手に入ったら
特別編やって欲しな~♪
Commented by ゾン at 2015-02-07 13:15 x
こんにちはイカさん。

そうですか、残念です。押し寿司倶楽部は解散するのですね。
解散するまでに一度でいいから美味しいバッテラを食したかったです。
Commented by ikasasikuy at 2015-02-07 17:26
ピケさん

折角お越しいただいたのに
なんのおかまいもできませず
大変もうしわけ有馬温泉
たくさんの押し型が無駄になってしまいましたが
これもまた人生の授業料です
いま新たに
巻き寿司研究会とばら寿司研究会の発足に向けて
鋭意奮闘中です
いずれまたどこかでお目に留まるやも知れません
そのせつはまた
何卒お引き立てを宜しくお願いいたします
短い間でしたが
ご声援ありがとごだました
Commented by ikasasikuy at 2015-02-07 17:31
ぞんさん
こんにちわ
残念ですがそういうことです
祇園のいづうに負けんぐらいの鯖ずしをと
ばんがりましたが
力及ばず・・
でありました
ほんで
倶楽部とちごて
研究会です
まあ
いまとなってはどっちでもヱヱんですけどね


<< About Olive Oil      Contorni di Ama... >>