2015年 02月 03日
Contorni di Gin Tonic
c0120913_14395039.jpg
ブナシメジのスパゲッチ
LUMIX DMC-FH10



【ブナシメジのスパゲッチ】

 スパゲッチ
 ブナシメジ
 タマネギ
 ミズナ
 アンチョビ
 ニンニク
 赤唐辛子
 黒胡椒
 オリーブオイル
 バルサミコ
 塩

  これより美味いパスタはこの世に存在しないと思う


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


サッカーアジア杯決勝

 オーストラリア 2−1 韓国

後半ロスタイムに韓国が追いつき延長戦に突入・・・
という白熱したゲームだったが
ヨーロッパのレベルにはほど遠い内容だった
延長戦は足が攣る選手が続出してサッカーになっていなかった
解説のY本さんはオーストラリアが優勝したのは自国の監督が育成したチームだからという
ベスト8で敗退したニッポンは
外国人監督に任せて結局4試合ともワールドカップ惨敗時のメンバーのまんまで戦って負けた
外国人監督では若い世代がぜんぜん育たないとY本さんはぼやいていた
試合の解説そっちのけでニッポンサッカー立て直し論をぶっていた
きっと自分が監督をやりたいのだろう
たしかに
勝ったとはいえパレスチナ戦、イラク戦、ヨルダン戦は内容が悪かった
特に負けたアラブ首長国連邦戦は最悪だった
いったい何が悪いのか
それは点を取れないことだ
サッカーは天をたくさん取った方が勝つスポーツだ
いくらボール支配率やシュート数がアラブ首長国連邦戦を上回っても
得点が0ー1ではオハナシにならないのだ
しかしそれは自国の監督であるかないかのモンダイではない
監督のせいにする前に
サッカーに対するニッポン人の気構えのモンダイだと思う
国技が相撲で
人気スポーツが野球の国では
いつまでたってもサッカーは強くならない

ストイコヴィッチには体よく断られた
ペケルマンにも断られた
それに八百長監督はまだ逮捕されない
当座代表監督はこのままアギーレでいくような気がする
それならそれでもいいと思う
ただしもうエンドーやコンノやハセベは使ってはイケナイ
ホンダもナガトモもオカザキもカガワもヨシダもカワシマも
必要な戦力かもしれないが
控えに回すべきだ
彼らがスターターではまた同じことの繰り返しだ
勝ち負けは別にして若い新しい選手を使わなければイケナイ
どんどんどんどん
どんどんどんどん
若い選手を使わなければイケナイ
どんどんどんどん
どんどんどんどん
新しい選手を登用しなければイケナイ
これは絶対に絶対だ
監督がどこの国のどんな人であろうと
少しでも世界に近づくにはそれしかない


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【ジントニック】

 ボンベイサファイヤ・・・40ml
 ウィルキンソントニックウォーター・・・120ml
 カットレモン
 氷

  これより美味いカクテルはこの世に存在しないと思う

by ikasasikuy | 2015-02-03 07:39 | めん類学 | Comments(4)
Commented by juntaseasons at 2015-02-04 07:29
ikasasikuyさん
おはよごだます
アギーレ解任されました
>で
>ストイコヴィッチには体よく断られた
>ペケルマンにも断られた
手詰まりですか?
こまた
こまた
あはは
あはは
Commented by ladon at 2015-02-04 10:36 x
おはよごだます
アキレタもんです
アギーレのおっさん首切った奴ら
キャハハ・・・
若い選手は、体力技術も大切かもですけど
もっと狡賢さを身に付けないと
綺麗事だけではと・・・
門外漢の私目が言うのも何ですけどね
アギーレのおっさんに800ロングのやり方教えてもろたらええかったんちゃうかしら?
て、キャハハ
Commented by ikasasikuy at 2015-02-04 12:12
ストイコビッチは
世界で一番ニッポンを知っている外国人です
選手で8シーズン、監督で6シーズン名古屋に在籍
Jリーグ史上最も貢献した外国人ですねん
その証拠は
これです
https://www.youtube.com/watch?v=R7t2PM5AW7I
特長は
熱くなりやすい
だれにもまねできない天性のサッカーセンス
美しいサッカー
完ぺきなサッカー
ニッポン語がしゃべれる
見目麗しい
親日家
すしてんぷらうなぎそばは勿論のこと
うめぼしなまたまごまで食う
サークルKのテレビCMに出ていた
以上の理由で
後任代表監督イチオシです

ていよく
断られました
どうも
アーセナルと話ができてるような気がします
Commented by ikasasikuy at 2015-02-04 14:11
しかし
800ロング
なにしにニッポンに来たんやろ


<< attack10/25      今夜はノンデナイト >>