2015年 04月 18日
_f_o_o_t_n_e_w_s_
_f_o_o_t_n_e_w_s__c0120913_4325199.jpg
Pasta ai Funghi
LUMIX DMC-TZ30




_f_o_o_t_n_e_w_s_

イングランドプレミアリーグ 第32節

 マンチェスターユナイテッド vs マンチェスターシティ

マンチェスターダービー4連勝中のシティが8分
シルバ→アグエロの黄金ラインで先制して大喜びしたが
それもつかのま
14分
あの極悪ダイバー・アスリーヤングがダイブして笛
ボクはてっきりダイバー・ヤングのシュミレーションかと思ったら
なんとこの審判
クリシーの反則を取った
スロー再生で見ると
クリシーがダイバー・ヤングにチャージする前に
すでにダイバー・ヤングは脚をそろえてダイブする準備をしていた
イングランドの審判はいつまでこの男に騙され続けるのだろう
するとそこからなんとなく流れが変わった
イヤな予感がした
すると
16分、27分、67分、73分とゴールを決められて
終わってみれば

 マンU 4-1 マンC

逆転でダイバー・ヤングの勝利だ
ボクはイングランドのサッカーに絶望感を覚えた
我侭で傲慢なルーニーや
ハナクソ飛ばしのファンペルシーや
極悪非道のフェライニや
ペテン師のダイバーヤングらのいるチームが勝つようなサッカーリーグは
ケーユーエスオー食らえなのだ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【Pasta ai Funghi Ricette】
 ホールオリーブと赤唐辛子を外してみた
 ちょっと寂しい味になったかわりに
 山毛欅シメジの滋味が際立った
 これはこれで有りだ
 でもやっぱり脳がレッドチリペッパーを欲する

【Pasta ai Funghi materiale】
 スパゲッチーニ
 ブナシメジ
 ミズナ
 アンチョビ
 大蒜
 黒胡椒
 オリーブオイル
 塩


地産地消
やっぱりイタリア人はイタリアのワインを飲まなきゃ

_f_o_o_t_n_e_w_s__c0120913_21275049.jpg

だれがイタリア人だという指摘は最近めっきり減った
白ワイン飲まなくなったなぁ・・・

by ikasasikuy | 2015-04-18 07:31 | めん類学 | Comments(4)
Commented by ゾン at 2015-04-18 21:53 x
こんばんはイカさん。
おいちそうなきのこスパゲティですね~

ボキは昨年来から、美味しいジェノベーゼ作りにチャレンジしてますがなかなか旨く作れません。
イカさんが言っていた通り美味しいお店で味を覚えてから作りなさい。と、教えを請いましたが結局一軒しかいってません・・
で、こないだ冷食の「青の洞窟」シリーズでジェノベーゼがあったので食べたら美味かったです。
今年はもう一度バジルソース作りからやり直して美味しいジェノベーゼ作りにチャレンジです。
イカさんやったら只で作ってあげますからいつでも言うてください。
Commented by juntaseasons at 2015-04-18 23:12
ikasasikuyさん
こんにちは
ikasauikuyさんが中国系のイタリア人だということは
もうすでに世間に流布しています。
Wikiにも載ってますやん(ウソ)
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2015-04-19 00:14
ゾンさん
おはよごだます
「きのこスパゲッチー」です
おいちいです
ほんで
日清の青の洞窟のヴェノヴェーゼはまだ試したことないですが
ポモドーロやらアラビアータがあれだけ高水準やったら
たぶんヴェノヴェーゼもそこらへんの店のヴェノヴェーゼよりうまいんちゃうかな
ほんで
べつにただで作ってくれやんでもええので
二男のしょうたくんが「うまい」ゆうようなヴェノヴェーゼ作ってください
空僧徒
かしやかららーめんコーさんまで歩いたんですか?
2キロ以上ある思います
30分はかかりますやん
なんで大坂ふくちあん行かへんのですか
Commented by ikasasikuy at 2015-04-19 00:58
juntaseasonsさん
そうです
津山(父)×尾道(母)+フィレンツェ(祖父)なので
津山ホルモン焼きうどん×尾道お好み焼き+トスカーナ赤ワインですがなにか


<< 伊予は居よいか住みよいか      すばまかい >>