2015年 08月 05日
ゆいレール展示館
ゆいレール展示館_c0120913_22552770.jpg
ゆいレール
LUMIX DMC-TZ30




ゆいレールのことを調べているうちに
ゆいレール展示館というのがあることを知った
しかも
空港から歩いて行けるところにあるらしい
しかも
しかも
入場無料らしい
なんべんも沖縄に行って
なんべんもゆいレールに乗ってるのに
いままで知らなかった
ゆいレールのことはもちろん
敗戦前の軽便鉄道に関する展示もあるらしい
ああ・・もっとはやく知るべきだった
ボクはてっちゃんではないけれど
こんど沖縄へ行くときは
まずここへ寄ってからうちなーすばだな

by ikasasikuy | 2015-08-05 07:31 | 鉄道学 | Comments(4)
Commented by 西区アオシマ at 2015-08-05 11:01 x
ika師匠,お久しぶりです。
ブログの内容とは,全く関係ありませんで
すみません。
暑い夏ですが,夏といえば
やはり甲子園ということで,
この夏もわが母校が出場です。
しかも,今回は春のベスト8に続き
優勝候補の一角と目されております。
金曜日に試合しますので,応援よろしくお願いします。
Commented by ikasasikuy at 2015-08-05 12:04
西区アオシマさん
こぶたさんです
アオシマさんの母校といえば
たしか

 静岡師範

でしたね
わかりました
応援します
ぜひ深紅の大優勝旗を駿府へ持ち帰ってください
ところてん
高校野球はしばらく観てません
最後に観たのは
2007年の夏の県立佐賀北高校です
ふつうの県立高校やのに
プロ野球養成ギプスみたいなヤキューモンスター高校に
正々堂々打ち勝って優勝したのが印象的でした
仙台のスーパーレディーのたまちゃんと
観戦したのおぼろげながら憶えています
二十歳過ぎやったたまちゃん
あれから八年・・・
うわっ
もう三十路手前やん
光陰矢の如しな今日此頃であります

しかし
ブログの内容とホンマに関係ないなぁ・・・
まあぜんぜんかまへんけど
Commented by ゾン at 2015-08-05 17:22 x
おあつ~ございます師匠。
きょうは休みなので今から家飲みタイムです。
(ボキんちは夕方5じ以降しか飲ませてもらえないんです)

沖縄モノレール見たことありますが乗ったことありません。
あ~沖縄また行きたくなってきました。
ソーキそばめぐりに小魚釣りめぐりにいきたいな~
Commented by ikasasikuy at 2015-08-05 19:33
ゾンさん
おはよごだます
のったことないのん?
ボキは200回以上乗ってます
切符の形が変わってます
読み取り機にかざすタイプです
ほなけん
降りるとき切符は回収されません
また寒なったらいこ
こものつれへんけど


<< EAFF女子サッカー東アジアカップ      おくらそば >>