2015年 03月 16日
ゾンさんラーメンにうす
「ゾンマサのラーメン100店制覇」

ゾンさんラーメンにうす_c0120913_13525223.jpg
暴豚製麺所/ラーメン生島家/麺屋昴/丸源ラーメン/塩元帥
がんだれ/ス・ス・ル/天翔/丸田屋/ラーメン若丸
くら寿司/紀淡/力餅食堂/山岡屋/まる徳ラーメン
餃子の王将/希望軒/明洋軒/ラーメンあさひ/幸楽苑


ゾンさんラーメンにうす_c0120913_14293788.jpg
  麺座ぎん


りんじにうすをもうしあげます
りんじにうすをもうしあげます

3月16日現在
ゾンさん区切りの20店目達成!
さらにそ直後に麺座ぎんで21軒目!

一年間に100軒食べようと思えば
365÷100=3.65
つまり
3.65日に一軒行かなければイケナイが
現在のゾンさんは75日で21軒
75÷21=3.57
つまり
3.57日に一軒のペースだ
ということは
平均ペースより0.08日上回っているいる計算になる
厳寒期の二月は伸び悩んでいたが
ここへきて一気に盛り返した

なお
ゾンさんが年内に100店制覇した暁には
泥水本舗擬似餌製作所から
2015マディーウォーターズ・マイクロピクニック全色セット
ならびに
ミッチェル社謹製MITCHELL306
大森製作所謹製ダイヤモンドSuper1300V

世界二大インスプールリールをセットで贈呈予定だ

 ほんまか

ばんがれゾンさん

by ikasasikuy | 2015-03-16 14:35 | めん類学 | Comments(10)
Commented by ゾン at 2015-03-16 16:47 x
おお!目の前に人参がぶら下がった~
健康診断でコレステロールや脂質異常が指摘されたがラーメンやんけ!よ・ワレ~です。

100はなかなかはしんどいけど、ばんがります。
Commented by ikasasikuy at 2015-03-16 16:57
ゾンさん
ミッチェルの306と
大森屋の1300Vは
インスプールリールの最高峰やからね
ばんがってゲットしてくださいね
ほんで
マイクロピクニック。。
え?
そんなもんいらん?


Commented by ゾン at 2015-03-16 18:36 x
いやいや、マイクロピクニックも入れといて

で、ぎん脂そばのトッピングは
厚切りチャーシュー、貝割れ、キャベツ、メンマ、おろしニンニク、太もやし、サバ缶フレーク?、背脂?やと思います。
それを底からぐちゃぐちゃして、かき混ぜかき回し食べます~
Commented by ikasasikuy at 2015-03-16 21:28
ほな
マイクロピクニックもついでに入れときます
ほんで
鶏も入ってるみたいに見えますけど豚ですか
右端の肉っぽいのはなんですか
ほんで
真ん中の白っぽいふわふわっとしたんがおろしニンニク?
こんなぎょうさん入ってたらサービス業にならへんのんちゃうん
ほんで
メンマは表現上モンダイあります
スンシーまたはシナチクとゆうてください

Commented by juntaseasons at 2015-03-16 23:17
ゾンさん
すごい勢いです
ばんがて下さい
ふれー
ふれー
草葉の陰から
応援しています
あはは
あはは
Commented by maix2658 at 2015-03-17 00:00
34歳
写真写りが厳しくなってきました…(;´д`)
Commented by ikasasikuy at 2015-03-17 01:09
juntaseasonsさん
こんちゃ
ゾンさんは一応四十代です
ゆうてもこの夏に五十ですけろね
けろねっちゅうことはないれろね
でもスゴイひとです
ボクら高齢者には
絶対ということは絶対にないけど
絶対真似のできんアブラーメン愛好家です
応援してあげてね

Commented by ikasasikuy at 2015-03-17 01:13
maix2658さん
これでも写真写りヱヱやつ選んでんで
34歳・・・
これからがショーブやねんで
Commented by ladon at 2015-03-17 08:13 x
おはよごだます
計算は弱い空頭ですが・・・
ちゅうことは、ゾンさんの雲古は
三月十六日現在
元旦より75日目
朝・昼・晩ときっちり食事を採ったとして
225食
その内21食(21軒で一食とし)が、ラーメン
21/225=0.09333
つまり、ゾンさんの雲古の9.33%がラーメン
雲古ちゅう事になりにけりですは・・・
注:但し、量的資料は考慮されておりません
きゃはは

へて、お~まごちゃんかと・・・
しっかりした、片二重で・・・
ジイチャンに似た
立派なヘンコ・・・やないは
個性的な人物になりそうな
予感であります

今朝は近辺酷い霧で50m先が見通せません

Commented by ikasasikuy at 2015-03-17 10:51

ladon師匠
おはよごだます

窓を開ければ
牛乳瓶の底のような朝です
きなこどのの散歩
迷子にならんやうに気をつけてくだされませ
しかしまあ
今朝は温かです
こうして
日に日に魚釣りに適した気候になるのですね
ほなけんど
あわててはイケマセン

 春と聞かねば 知らでありしを
 聞けば急かるる 胸の思いを
 いかにせよとの この頃か
 いかにせよとの この頃か

なにしろ溪には厭な鴬が潜んでいて
急かるる胸の内を見透かして
「トキニアラズ」
と声も立てずに含み笑いをします
でもだいじゃうぶ
来たるべき時が来れば
魚は向こうから釣られにやってきます
こどもの頃
近所のおっさんに
教えてもろた名言があります

 慌てる乞食は貰いが少ない

言い得て妙であると
しみじみ思うけふこの頃
朝からゾンさんの雲古のにほひを想像して
些か食欲をなくしております




<< うちなーすば4      母です 子です >>