2015年 04月 05日
GENOVESE
c0120913_2484991.jpg
Pasta Genovese
LUMIX DMC-TZ30




アオザムライの監督が替わった
八百長野郎のハビエル・アギーレから
フランス人のヴァイッド・ハリルホジッチになった
フランス国籍だがボスニアヘルツェゴビナ出身だ
たしかに
名前も顔もフランス人ぽくない
どうみてもボスニアヘルツェゴビナーだ
でもそんなことはどうでもいい
八百長さえしなければ
ボクはどんなサッカーでもオッケーだ


ヴァイッド・ハリルホジッチ新監督
いきなり二連勝だ

 アオザムライ 2-0 チュニジア
 アオザムライ 5-1 ウズベキスタン

やるじゃないか
選手起用が的中して二試合で七得点
失点はわずかに1だけ
強い!
でも
チュニジアとウズベキスタンじゃなくて
これが
もし
コスタリカとスイスだったら
うむむ
逆に凹凹にやられていたと思う
さらにこれが
もし
コロンビアとベルギーだったら
どんでもないこと(即刻解任もあり得る)になっていたにちがいない

サッカーは監督によってスタイルが変わる
派手で大胆なサッカーになったり
地味で堅実なサッカーになったり
それでも
八百長さえしなけりゃ
ボクはどんなサッカーでもオッケーだ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジェノヴェーゼ
ボクが一番好きなパスタだ
なぜ好きかというと

 幸せの味

がするからだ
抽象的すぎるという意見もある
たしかに
分かり難い表現だ
でも
それ以外に表現のしようがない
つまり
ひとが幸せになるには
ジェノヴェーゼは不可欠ということだ

by ikasasikuy | 2015-04-05 07:48 | めん類学 | Comments(4)
Commented by ゾン at 2015-04-05 07:59 x
おはようございますイカさん。

「幸せの味ジェノベーゼ」ボキも出逢いたく昨年の夏から作っていますが、幸せにはまだ巡り会えていません。が、今年もばんがってバジルソース作りをもう少ししたら始めるつもりです。
Commented by ladon at 2015-04-05 08:56 x
おはよごだます
雨のにっちょでございます
この後もグズツキ気味の天気が
続くそうで所謂、菜種梅雨といふやつですか~て、聞かれても・・・

こんだの監督
似てる訳でもないんやけど
野良のおっさんを思い出す顔ですは・・・

ジェノベーゼの御題で
話喰いする事としまして
昼はパスタでと思い
材料をみますると
肝心の大蒜がおまへんがな
で、でないしましょかいなと
思案中です・・・
Commented by ikasasikuy at 2015-04-05 11:38
ゾンさん
おはよごだます
さきにゆうときますけど
「帰仁城跡」ではなく「今帰仁城跡」です
今が抜けてまっせ
しかし
くいなのいのぶた肉すば
うまそうですね
アグーぶたとちごて
噛み応えがあるんやろね
ほんで
アバサー以外なんも釣れへんかったんですか?
それやったらマダラヱソ3匹とえろぉかわらへんのんちゃうん
ほんで
バジルの種まきは今ごろがええと思います
葉が伸びてきたらすぐに新しい葉だけ摘んだら
次の日にはもう新葉が伸びてます
毎日摘んでも毎日摘んだ分だけ伸びるので
夏中バジルを買いに行かんですみます
ついでに九条葱と島辣韮も植えましょう
Commented by ikasasikuy at 2015-04-05 11:56
adon師匠
おはよごだます
今日は千葉県でも雨降ってます
失業です
ほんで
新監督
たしかに野良羊大兄とミランのフィリッポインザーギを混ぜて八つ裂きにした顔ですね
悪霊が乗り移ったような・・・
ほんで
大蒜が切れるとこんまりますね
うちは切れたら困るので切らさんように毎週生協に持ってきてもろてます
切れたときのために冷凍保存もしてます
解凍すると食感変わりますけど味と香りはデァージョブですよ
おかげでドラキュラ博士も寄り着きません
夏になったらまた田子産福地ホワイト六片大量に買おと思てます


<< 台湾回春系内臓料理店      Modern Architec... >>