2015年 04月 13日
ゾンさんらーめんりんじにうす
30/100達成
c0120913_192149.jpg
暴豚製麺所/ラーメン生島家/麺屋昴/丸源ラーメン/塩元帥
がんだれ/ス・ス・ル/天翔/丸田屋/ラーメン若丸
くら寿司/紀淡/力餅食堂/山岡屋/まる徳ラーメン
餃子の王将/希望軒/明洋軒/ラーメンあさひ/幸楽苑
麺座ぎん/ラーメンむさし/純風殿/カドヤ食堂本店/スガキヤ
がちんこラーメン道柊/龍旗信/みかど食堂/くいな/大統領





ゾンさんラーメン100軒制覇大作戦

4月13日現在31軒達成
急激にピッチが上がってきた
しかし
いかに強靭な胃袋の持ち主ゾンさんでも
このハイペースではたぶん夏バテすると思われる


なお
超ピンボケ画像が数枚含まれているため
これ以上大きいサイズでの表示は不可能である

by ikasasikuy | 2015-04-13 07:26 | めん類学 | Comments(6)
Commented by ladon at 2015-04-13 09:19 x
おはよごだます

ふ~ん!!
ゾンさんのふんの原材料・・・
こうやって、並べたら
結構、圧巻でやすな
て、きゃはは

へて、前日の「いんでこうわい」
ちゅう御題の意味に辿り着けませぬ
御教授賜りたくです
Commented by ikasasikuy at 2015-04-13 10:30
ladon師匠
おはよごだます
ぞんさんうんこぎょうさんしはるんですよ
ちょいちょいくさったもん食うて
ジーイーアールイーになることはあっても
ビーイーエヌピーアイになったこと有馬温泉
それに
くさりかけのものは平気です
まあ健康な証拠です

ほんで
「いんでこうわい」は
「帰ります」を
伊豫弁で丁寧にゆうたことばです
Googleで「いんでこうわい」とひらがなで入力して検索したら
いっぱつで出てきます
たとえば
https://www.dcity-ehime.com/ho-gen/000.html
あるいは
http://ja.wikipedia.org/wiki/伊予弁
Commented by おおはし at 2015-04-13 13:24 x
30ラーメン。すごーい!。
いんでこうわい
焼津の海に近い場所ですと けーらすか です。
「ひゃーもぅけーらすか」=「そろそろかえりましょうか」
うながす場合は けーらざ 。
「帰りましょうか」=「けーらざ」
Commented by ikasasikuy at 2015-04-13 13:55
おおはしさん
こんにちわ
いんでこうわいは丁寧な言い方で
ふつうは
いぬぞなと言うとと思います
港で漁師どうしがしゃべってるのを良くききますが
〜ぞな
〜ぞなもし
をよく使ってました
「ひゃーもぅけーらすか」
これだけきいたら
外国語といっても過言ではありませんね
「けーらざ」
状況を読めばわかるかもしれませんけど
あはは

Commented by ゾン at 2015-04-13 14:48 x
こんにちはイカさん。

まだまだ100までは長いです。
でも、ばんがります。
Commented by ikasasikuy at 2015-04-13 15:18
ゾンさん
こんちゃ〜
ばんがって
バンガルドをげっとしてください


<< ステクル      いんでこうわい >>