2015年 08月 01日
ハイボール
ハイボール_c0120913_13817.jpg
I.W.HARPER & WILKINSON TANSAN
LUMIX DMC-TZ30




那覇で飲んだハイボールがうまかった
ずっと記憶に残るうまさだった
WHISKEYはI.W.Harperだった
I.W.ハーパーのハイボール
略して

 ハーハイ

もちろん12年ではなく金メダルだ
心太
I.W.ハーパーというのは
ジャックダニエルと同じく人名だが
一人ではなく二人の名前を合わせたものらしい
つまり
アイザック・ウォルフ・バーンハイムさんと
フランク・ハーパーさんだ

 Isaac Wolfe Bernheim & Frank Harper

まあ
藤子不二雄みたいなものだ

 鉄わん波平とはちょっとちがう気がする

by ikasasikuy | 2015-08-01 07:34 | 醗酵飲料学 | Comments(2)
Commented by ladon at 2015-08-01 08:36 x
おはよごだます
名前から推察仕りますと
独逸系移民の方々かなと・・・
まあ、じぃーいぃーけぇーこぉーの
私めには、ここいらへんが、話に喰らい着くポイントかな・・・
心太
今夜は、20時頃からPLの花火ですは
※年々ショボくなってきてるそうですが
(あんまり、じっくりと見た事おまへんので)
まあ、ただやし家の前から、真正面に見えるんで・・・三等兵の家族や近所の人達と駄法螺かましながら
チメタイ、0Calコーラでも飲んで熱帯夜
凌ごうかなと・・・です

ドンと咲く
花火に忘れる
熱帯夜

凡庸駄作by裸鈍
あはは
Commented by ikasasikuy at 2015-08-01 10:57
ladon師匠
おはよごだます
食い付きにくいネタにも関わらず食い付いていただいて
感謝の念に堪えません
ほんで
アイザック・ウォルフ・バーンハイムさん
御推察の通り
ドイツからアメリカに流れてきた人です
もうひとりの
フランク・ハーパーさんは
どういうひとなのかわかりません
たぶんイギリスから流れついたひとではなかろうかと思います
ほんで
「じぃーいぃーけぇーこぉー」
はちょっとヘンです
「じぃーいぃーけぇーおぉー」
と書こ思わはったんちゃいますか
でも
雰囲気は良く伝わります・・
ほんで
今晩PLの花火
ここ数日空気中に水分が多いせいで
大阪方面がほんやり霞んでます
靄が晴れたら線香花火のように見えるPLの花火
見てみやうと思います
ほんでコーラ
もうながいあいだ飲んでません
どんな味やったかなぁ・・・



<< おくらきしめん      やまなっとそば >>