2015年 04月 27日
西の湖
西の湖_c0120913_1424778.jpg
西の湖
LUMIX DMC-GM1




日暮れ前
西の湖で小さいプラグを投げた

 バンガルド&マイクロピクニック

おかっぱりだ
ナニにも出なかった
釣れなかったが気持ちの良い釣り(釣らず)だった
ボートさえあれば入れ食いだったけどな


 にしのこや あゝにしのこや にしのこや
                   どろ


西の湖_c0120913_149373.jpg
My Blue Heaven"



菜の花の向こうに安土山が見える
そのてっぺんにもオダの城があったらしい
城主はオダギリジョーだったというウワサもある
いつか登ってみたい山の一つだが
残念ながらロープウェーがない


 あづちやま ざんねんながら のぼれない
                   どろ


by ikasasikuy | 2015-04-27 07:24 | 釣魚小全 | Comments(4)
Commented by jeepj3r at 2015-04-27 08:46
おはよござます、jeepj3rの猫宮です。

安土山ですか?大丈夫ですよ。
正味高低差(山の標高-登り口の標高)100mそこそこ。
神呪寺門前から甲山に登る程度か、それ以下でしょう。
ただし、シッカリ入山料何百円か徴収されます。

ほんで、信雄さんの人生をリンク先でお浚いしましたが
まあ、何といますか。人間には向き不向きがあって
「向いてないことはキッパリ見切りを付ける」ことを
教えられます。
それと、いつ寝首を掻かれるか判ったものでない
戦国の下剋上社会から離れた立ち位置に後退し
野心を捨てて生き残ってこそ、本当は賢者と言えなくも
無さそうですね。

Commented by ladon at 2015-04-27 09:39 x
おはよごだます
釣れずとも
登れなくとも
近江の春満喫の旅ではありましたか
と、我が体力を嘆く旅でも・・・
ははは
人の事言えたもんやないんですがね
あはは
Commented by ikasasikuy at 2015-04-27 12:51
jeepj3rどの
標高から言うと
八幡山より86m低いので
自力登頂は可能ですが
入山料を払うというのはボクには向いてないので
キッパリ見切りをつけて次の山を探します
山歩きを趣味にしている人に向かってこんなことを言うのもなんなんですが
メダカは上からながめるもの
山は下から見上げるもの
と思う今日この頃
八甲田山死の彷徨ばんがってください
ボクも電信柱の陰から応援しています
あそうそう
八甲田山にもロープウェーありますね
Commented by ikasasikuy at 2015-04-27 13:01
ladon師匠
おはよごだます

近江八幡の駅前でジテコ借りて
日ぃが暮れるまであちこちうろうろしましたが
日が暮れて駅前に帰り着いたときはもう
体力いっこも残ってませんでした
それに
脚力より
ままちゃりけついたいです
まっぷたつにわれてまいました
最後のほうはけつかぼてたちこぎでした
家にある自転車(DAHON)はなんぼこいでもだいじょうぶなんですけど
レンタルサイクル(一日借りてたったの500ヱンですけど)けついたいです
もうにどとレンタルサイクル乗りません


<< _f_o_o_t_n_e_w_s_      週刊アクアリウムニウス4月号 >>