2015年 05月 06日
_f_o_o_t_n_e_w_s_
_f_o_o_t_n_e_w_s__c0120913_17365173.jpg
コロッケ煮麺
LUMIX DMC-TZ30




リーガエスパニョーラ 第35節

 コルドバ 0-8 バルセロナ

2位のレアルマドリーが
2ポイント差でぴったり付いてきている状況だが
ルイスエンリケは
「残り4試合ぜんぶ勝ったらレアルがどなうしようとカンケーあらへん」
とコメントした

最下位コルドバはシーズン途中まで唯一のニッポン人選手
ハーフナーマイクが在籍したチームだ
コルドバの試合を数試合観たが
ハーフナーマイクはまったく通用してなかった
ポストプレイができるわけでもなく
ディフェンスの裏に飛び出すでもなく
ただただ相手ゴール前で「ずぼー」っと立ってるだけの大きいおっさんだった
数試合先発した後はずーっとベンチで
そのうちベンチにも入れてもらえずあっさり首を切られた
リーガエスパニョーラで断トツに弱いチームに見切られたハーフナーマイクは
その後北欧フィンランドに逃れ
ヘルシンギンヤルカパッロクルビという
いっぺんも聞いたこともないチームに居るらしい
たぶんもう永遠に彼を見ることはないだろう
いや
もしかしたらかもめ食堂へ行けば会えるカモシレナイ

それにしても
バルサ点取り過ぎだ
スアレスはバルサ移籍後初のハットトリック
メッシもPKでハットトリックのチャンスがあったが
この日まだ点を取っていないネイマールにPKを譲る余裕ぶり
クリスチアーノロナウドなら絶対に譲らないだろうなぁ・・
前々節のアルメリア戦でも自分の前に来たゴールチャンスを
チームメイトのアルベロアに横取りされたと不満をあらわにしていた
チームメイトがアルベロアを囲んで祝福する中
ロナウドは輪に入らず首を横に振りながら鬼の形相でにらみつけていた

 メッシはオトナやけどC・ロナウドはほんまにガキやなぁ・・・

ロナウドはレアルマドリーが優勝するために必要不可欠の選手だが
もしレアルが優勝できなかったときは最も不要な選手だ
ロナウドがレアルに来て6年
この間にリーグ優勝はわずか1回だけだ
世界一強いチームが国内で勝てない
なぜだろう
答えは明らかだ


 現在(35節終了時)の順位と勝ち点は以下の通り

 87 バルセロナ
 85 R・マドリッド
 76 A・マドリッド
 72 バレンシア
 69 セビージャ
 54 ビジャレアル
 48 A・ビルバオ


5位のセビージャはひとつ上がるとチャンピオンズリーグ進出だが
今節のレアルマドリー戦で2ー3の惜敗は痛い
心太
この試合
レアルの3点はすべてロナウドのゴールだった
鬼の首を取ったようないつものポーズに
チームメイトも観客もうんざりといった表情だった


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 気候がよくなってきたけれど
 ときどき無性にコロッケそばが食べたくなる
 蕎麦のかわりに素麺でやってみた
 にゅうめん(にうめん)だ
 漢字で書くと「煮麺」になるらしい

  にめんとしかよめんという指摘もある

by ikasasikuy | 2015-05-06 00:00 | _f_o_o_t_ | Comments(2)
Commented by ladon at 2015-05-06 08:45 x
おはよごだます
けふ一日の辛抱で御座います
ぐぅわんばって、やり過しましょう・・・
コロッケにゅう麺でしたか
うちは、きのうの夕食、件のオカズでと
鍋をみますると、飯が思いの外少なく
(そうです、うちは鍋で御飯たいとるんですは)
改めて炊くのもめんどいんで
素麺湯がいて、米代わりに・・・
昼間の暑さに惑わされ、ちべたいのんに
したんが、間違いで
食べてるうちに寒なってきまして・・・
にゅうめんにしといたらよかったなぁ~
と!!
嫁は、素麺だけでは足りませぬゆえ
餅を五つ焼きまして丼に入れ
永谷園のお茶漬けを振掛け
熱っつ~いお湯を注ぎ
「温もるし、腹くちるは~」と流し込み
そのあと、柏餅と粽を
ミルクティーでたいらげまして・・・
アハハ
90㎏超も、むべなるかな・・・
でございます
日常の風景ではあるんですがね・・・
Commented by ikasasikuy at 2015-05-06 12:19
ladon師匠
おはよごぜます

とりあえず世間では
10日のビウチフルサンデーまでは黄金週間らしいので
それまでは遠出は自重
釣行も控えておるような毎年のいまじぶんです
沖縄が梅雨入りしたそうで
いよいよ夏も近づくハチジューハチヤ
とにもかくにも黄金週間明けの第一目標はこごせ無酸素登頂です
ほんで赤坂村の西洋式毛鈎釣り
楽しみです
そのあとは
東播のバスギルナマズ
我が母なる川の手長海老
淡路島のガシラ、タケノコメバル
おもろい釣りがめばるおし

そうそう
ゾンさんに川穴子釣りに連れてってもらわなあきません
なにしろまだ釣ったことがないどころか
実物を見たこともない魚やさかい
期待に胸がちょっと胸やけです
そうですねん
けっこうあぶらもん食たあと胸やけしますねぇ
ほなけん
太田胃酸A錠剤を常時携帯しています
これで
塩元帥とらんめんはしごしてもだいじょぶですわ
備えあれば憂い無しっちゅうやつですね


<< Modern Architec...      がっちょの炊いたん >>