2015年 05月 17日
ENZON
ENZON_c0120913_78534.jpg
ヱンさんゾンさん
LUMIX DMC-TZ30




あいかわらずあほまるだしのゾンさんと
最近自転車で荒稼ぎをしているヱンさんと
ひさしぶりに飲んだ
類は友を呼ぶ・・


ENZON_c0120913_13535995.jpg


それにしてもヱンさんは
年老いても元気だ
商店街を歩きながら
傘を杖がわりにしての間寛平のモノマネはサイコーだった
ヱンさんが生きているうちに
はやくゾンさんもこの芸当を受け継がねば・・・

ENZON_c0120913_13535995.jpg

呂律はぜんぜん回ってないけれど
しゃべりのほうも絶口調だ
ただし
この日ヱンさんが回らない呂律でしゃべった話の内容は公表できない
なぜなら
もしこのことが世間に知れたら
天地が逆転するぐらいの大事件に発展しかねないからだ
そんなわけで詳しいことは言えないが
ヒントワードは・・・

 篠懸

篠懸は「すずかけ」と読む
たぶんプラタナスのことだと思う
このヒントをたどれば真相に行き着く
でもあまり深入りしないほうが身のためだ



ENZON_c0120913_7185899.jpg
AQ600




タコ釣り以外の釣りを完全に引退したヱンさんが
明石蛸クラシコ2015の抱負を熱く語った

 今年は勝つで

と言っていたと思うが
呂律が回ってないのでしっかり聞き取れなかった
残念だ

ENZON_c0120913_13535995.jpg

なお
公式発表はまだだが
明石蛸クラシコ2015の開幕戦は6月10日前後になる見込みである

 クラシコ観戦チケットに関するお問い合わせは最寄りのチケットぴあまで


by ikasasikuy | 2015-05-17 07:06 | 文化人類学 | Comments(7)
Commented by maix2658 at 2015-05-17 07:40
いい顔してますね~笑
Commented by ladon at 2015-05-17 09:18 x
おはよごだます
エン ド ゾーンに
二人懸りで飛びこまれて
600点取られて
試合終了ですか・・・

へて、エンさんのジャンパー(古い言い方でんな・・・)今はブルゾンとか言いまんのか
色違いやけど同じジャンパー着てます・・・
ア ジャパーです
Commented by ikasasikuy at 2015-05-17 11:15
maix2658さん
どこがいい顔や〜
Commented by ikasasikuy at 2015-05-17 11:20
ladon師匠
おはよごだます
迫力600点満点です
ヱンさんはブランドモンに弱いんです
これはトロイブロスのコピー商品ですねん
ニセモンでもバッタモンでも着る人が着たらホンモンに見えると言いますけど
かりにホンモンでもヱンさんが着たらニセモンに見えるところがシブいです
あゝ肖りたい蚊帳吊りたい
Commented by ゾン at 2015-05-17 13:00 x
こんにちはmaixさん。
男前言うてくれてありがとう。
しかし、エンさんの間寛平の杖振り回しの芸、めちゃくちゃおもろいで~あんな千鳥足と、杖の振り回し本家の寛平にも負けんで~
Commented by ikasasikuy at 2015-05-17 13:04
ゾンさん
おんなじ300でも
年季のちがいを感じました
やっぱり本家と分家では格段の差ですね
ゾンさんも修行積んで
一日も早く芸を完成させてください

ほんで
こんどはいついきましょ
カワアナゴヤキトリ
Commented by ladon at 2015-05-17 18:05 x
ゾンさん
>いい顔してるのと
>男前
意味が違いまっせ!!
確かに貴方はある意味
男前といへる部分が
あるにはあるんですけどね・・・
まだもう少しニポンゴ修行せねば
なるまいて!!
一日の長のある、エンさんにレクチャー受けるあるよろし
かと
あはは


<< _f_o_o_t_n_e_w_s_      _f_o_o_t_n_e_w_s_ >>