2015年 05月 23日
_f_o_o_t_n_e_w_s_
c0120913_1062451.jpg
たまごとじうどん
LUMIX DMC-TZ30




コッパ・イタリア 決勝

 ユベントス vs ラツィオ

コッパ・イタリアは
イタリア全クラブのナンバーワンを決めるカップ戦だ
バカなWikipediaによると
「日本における天皇杯に相当する大会である」
とある
バカじゃないか
天皇杯の方がイタリアにおけるコッパイタリアに相当する大会だ
本末転倒も甚だしい
ワールドカップで4回も優勝している国に対して失礼な話だ

開始早々
ラツィオが先制したが
すぐに世界で4番目にキライなユベントスが同点に追いつく
点の取り合いになるのかと思ったら
その後こう着状態が続き1-1のまま延長戦へ
延長前半
世界で4番目にキライなユベントスが勝ち越し

 ユベントス 2-1 ラツィオ

つまらぬ試合だった
もしラツィオが勝ってたら別な試合だったけれど・・・
これでユベントスはセリヱAとコッパ・イタリアの二冠達成だ
先日チャンピオンズリーグで世界で3番目にキライなレアルマドリードを倒したので
世界で4番目にキライなクラブからチェルシーを抜いて5番目にキライなクラブ昇格したが
これでまた4番目に降格だ
こんどチャンピオンズリーグでバルセロナに勝てば三冠となる
まあそんなことはないと思うが
絶対ということは絶対にないのがサッカーだからなぁ・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



うどん&たまご
定番は月見うどんだが
宗教上の理由で生卵は禁忌だ
そこで
「玉子とじうどん」
玉子をとじると同時にとろみをつける
このタイミングがレバーハートだ

by ikasasikuy | 2015-05-23 07:19 | めん類学 | Comments(7)
Commented by ladon at 2015-05-23 09:45 x
おはよごだます
玉子に少量の水溶き片栗粉(馬鈴薯粉)を
混ぜて、御汁にとじますと
綺麗なカーテンちゅいますか
フワ~ット幕張った状態になりますです
反対に御汁の方に餡がひいてあっても
同じですは

それにしても、ゾンさん
ブツに目ぇ眩んで
勢いがとまりまへんな
この分やったら
99杯目くらいで
蛙の王様の話やないけど
腹、破裂するんやないかと・・・
心配ないか・・・
あはは
Commented by ikasasikuy at 2015-05-23 12:20
ladon師匠
おはよごだます
まえかた
溶き卵に片栗粉を混ぜたんですが
ダマができてうまいこといきませんでした
溶き卵に水溶き片栗粉ですね
わっかりました
さっそくやってみますのえでぃおんです
ゾンさんの100らー
ええペースで
いまのところ8日上回ってます
蛙の王様の話
どんなストーリーか存じませんけど
おおよその想像はつきます
しかし
こないだは泉南で27cmメバル
昨日は会社帰りに24mのカワアナゴ
勢いはとどまるところを知りません
ボクの知る限り
ニッポンで七番目ぐらいにばんがってる釣師です
もうじき五拾の坂を下りはじめますが
もしかしたら
大器晩成型かもしれませんね
八十過ぎて大間のクロマグロを一本釣りでいわすかもしれません
はやいうちにボクの釣り道具を譲って役立ててもらおうと思いますが
ただでやるのは押小路
ブツに目ぇ眩んで魚もラーメンもばんがってもらお
とまあこういう次第です
粗びきソーセージを大蒜オリーブオイルとしおれもんで焼くとなんぼでもイケます
仕上げはソイソースを少し垂らします
しおれもん
これ家でも造れそうですね
こんど密造しおれもんに朝鮮いや挑戦してみますのえでぃおんです

Commented by ゾン at 2015-05-23 12:58 x
こんにちはイカさん。
魚釣りもラーメンも行ける時が地合だ~の
精神でばんがります。

へで、塩レモン作るの簡単ですよ。
瓶殺菌して、適当にレモン切って塩、ドバッと入れてあとは冷蔵庫で保管で。
レモンから水分でてきます。三週間くらいで使えますよ~
Commented by ikasasikuy at 2015-05-23 13:06
ゾンさん
こんちわ〜
しおれもん密造計画
やってみますのみどりです
ほんで
ストライク軒うまそやな〜
こんど一人で行くわ
ほんで
なんで@釣果に24cmはらへんのんですか?
Commented by ikasasikuy at 2015-05-23 13:07
ゾンさん
レモンの皮はほかすんですか
Commented by ゾン at 2015-05-23 13:44 x
はります。
皮、そのままいれます。
Commented by ikasasikuy at 2015-05-23 14:58
皮入れる
了解
皮の苦味が好きやねん


<< ゾンマサフィッシングニウス      デイリーマクロレンズニウス 5... >>