2015年 06月 08日
_f_o_o_t_ UCL決勝
c0120913_15235722.jpg
Pasta aglio, olio e peperoncino
LUMIX DMC-TZ30




2015 UEFA Champions League Final

 バルセロナ vs ユベントス

いよいよ決勝戦だ
チャンピオンズリーグは
もともとはチャンピオンズクラブカップという名称の大会だった
欧州各国のリーグ戦優勝クラブだけが集まってカップ戦を行い
真の欧州チャンピオンを決めるという単純な大会だった
それがいつのまにか
UEFAランキング1位〜3位の国からは4クラブ出場できるなど
ランキング上位の国は複数のクラブが出場できるようになったため
本戦は全部で32クラブが出場するという大規模で複雑怪奇な大会になってしまった
そのせいで大会期間は9月から翌年6月までほぼ一年かかるし
リーグ戦の2位以下のクラブ同士の決勝戦もよくある
ヨーロッパチャンピオンが自国のリーグでは4位という情けないこともあるのだ
どこがチャンピオンズリーグだ・・・と思うが
こうして試合数を増やすことでUEFA(欧州サッカー連盟)は私腹を肥やしているのである
その点今年の決勝戦はスペインの1位とイタリアの1位の対戦だ
しかも両クラブとも国内カップ戦も制覇しているので
真のチャンピオン決定戦と言える
面白い一戦になると思う
ボクの予想では2-1でバルサだ
あゝ
前置きが長過ぎて疲れた
疲れたので結果は簡単に述べて終わりにする

 バルセロナ 3-1 ユベントス

ほんとうは予想通り2-1だったが
審判が笛を吹くのを忘れてぼ〜っとしてたロスタイムのロスタイムの97分に
交代したてのペドロのパスを受けたネイマールがオマケゴールを決めてしまった
あそこはペドロがパスを出さず自分で打って外さないと・・・
ペドロの出場時間2分、アシスト1
マンオブザマッチはイニエスタではなくペドロだと思う

バルセロナはこれで三冠
クラブワールドカップもたぶん勝つので四冠
グランドスラムだ
会場はカンプノウではないが
ベルリンの空にバルサの応援歌が響き渡っった

 "Barcerona chants Hymn"


by ikasasikuy | 2015-06-08 07:23 | めん類学 | Comments(4)
Commented by ゾン at 2015-06-08 08:21 x
おはようございますイカさん。

サッカーの結果はよくわかりました。
で、今回のパスタはやんやったんですか?
しかも、ミニトマト残してるし~
Commented by ikasasikuy at 2015-06-08 09:59
ゾンさん
おはよごだます
写真の下に
パスタ・アリオ・オリオ・ヱ・ペペロンチーノ
て書いたあるでしょ
いわゆるペペロンチーノです
クマモト産のチビトマト
あんまり美味しないんです
Commented by 山中僚也 at 2015-06-09 01:47 x
先ほどコメントさせていただいた山中と申します。
一応連絡先のメールアドレスを記載させていただきます。
ryyao319@gmail.com
になります。
宜しく御願い致します。
Commented by ikasasikuy at 2015-06-09 07:27
山中様

 はい


<< _f_o_o_t_ ブンデスリーガ      タコ道具 >>