2015年 05月 30日
松屋
c0120913_22415836.jpg
てんとじどんセット(うどん)
LUMIX DMC-TZ30




松屋のてんとじどんセット
うどんかそばを選択して
460ヱン
安い!
安いけど不味そうだ!

断っておくが
松屋といってもあの松屋ではない
千日前道具屋筋の入口にある松屋だ
横に長〜いL字型のカウンターは
ちゃんと絞ってない台拭きで拭くのでびしょびしょだ
店は年季の入り過ぎたおばちゃんが二人
楽しげに無駄口を叩きながら切り盛りしている
自販機で食券を買うシステムなので
年季の入り過ぎたおばちゃんらは調理に専念できる
別の松屋や吉野家はパートのおばちゃんにレジ打ちをさせるから
釣り銭を間違えたりするのだ
それでも次から次へと客が来るので
松屋の年季の入り過ぎたおばちゃんらは休むヒマもない

味は思いっきり濃い
てんとじどんは
出汁が砂糖甘く醤油辛い
舌の感覚がマヒするぐらい濃い味だ
半分ぐらい食べたところで苛々してきた
味の濃過ぎるものを食べるといつもこうなる
うどんは
出汁はやっぱり濃い
関東のうどん出汁のように醤油辛い
大阪なのになんでこんなに濃いのだろう
薄いのは蒲鉾の切り方だけだ
向こうが透けて見えるぐらい薄い
だめだ
いくら460ヱンでもこれじゃダメだ
完食不能で店を出た
あゝゝ
これなら別の松屋の牛めし並盛りとミニうどんで470ヱンのほうがよかった
それより難波本通の天政のきつねうどんとかやくごはんで440ヱンのほうがうまい

 もっといい店で食えよという意見もある

by ikasasikuy | 2015-05-30 10:17 | めん類学 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2015-05-30 10:28 x
おはようございますイカさん。
てんとじ丼セット460円はお値段的には
安いですね~でも、不味いのあきませんね~

しかし、今日は暑い熱いです。小学校の運動会なんです。暑いし、眠いしビール飲みたいし…ビール買いに行こかなあ。
Commented by ikasasikuy at 2015-05-30 10:45
味濃いからゾンさんやったらイケるかも・・
ほんで
小学校の運動場でビール飲んだらあかんで
学校から永久追放されるで


<< デーリーマクロレンズニウス      デーリーマクロレンズニウス >>