2015年 06月 02日
デーリーマクロレンズニウス
c0120913_23195494.jpg
panaoly-MFできんつばを撮る
LUMIX DMC-TZ30




なべちゃんの新作に
たちばなやのきんつばをのせて
LUMIX DMC-GM1にバイカイカナグをはめて
Zuiko 35mm F3.5を装着してマニュアルフォーカスで撮った

それにしてもこの器

 色といい
 つやといい
 カタチといい

きんつばなんかでは申しわけないぐらい美しい



c0120913_23273833.jpg
LUMIX DMC-GM1 with Zuiko 35mm F3.5(MF)




こんな感じだ
まだまだ使いこなせてるとは言えないが
とりあえず使えるようになった
それもこれも
鳥類写真家のじゅんたさんのおかげだ

なお
比較のために
オリオリ+マクロ(MF)で撮ったものも貼っておく



c0120913_23314025.jpg
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5(MF)




同じレンズで違うカメラ

 どこがどうちがうのか?

撮った本人にもよくわからない
なにしろ素人だからなぁ
うむむ

by ikasasikuy | 2015-06-02 07:19 | 食文化論 | Comments(6)
Commented by juntaseasons at 2015-06-02 07:36
ikasasikuyさん
おはよごだます
このお皿
みどりがバランみたいでいいですね
みどりの部分の大きさもバランすがいい
なんちて
あはは
あはは
Commented by 西区アオシマ at 2015-06-02 08:57 x
ika師匠 おはようございます

2枚の写真を見比べましたが
金つばの角度いがいに,
私にもどこがどう違うかよくわかりませんが
1枚目の写真の方がおいしそうに見えました
ちょっと色味が黄色いからでしょうか?
Commented by ladon at 2015-06-02 10:00 x
おはよごだます
ウ~ン
何故そこに、ペンペツが・・・?
色味、偶さかそこに・・・?
くろもじやったら
ありきたり・・・?

ナベタガラス小皿
葛きりか水饅頭やったら
平凡、明星(古ぅ~)
苺、縦切りで断面みせて
コンデンスミルクも
絵ぇになりそうで
も、ありきたりか・・・?
Commented by ikasasikuy at 2015-06-02 10:41
じゅんたさん
おはよごだます
バランとバランス
並みの素人では恥ずかしくてなかなかいえましせん
でも
ばいかいかなぐのおかげで
すてきなじんせいになりました
ありがとごだました
Commented by ikasasikuy at 2015-06-02 10:46
にしくあおしまさん
おはよごだます
うえのしゃしんのほうがおいしかったです
ところてん
あついまいにちですがぎたーひいてますか
ぼくは一日三じゅっぷんひいてます
ぶるーすばっかりですけど
Commented by ikasasikuy at 2015-06-02 11:12
らどんししょう
ペンペツがなんのことかわかるのに20分
偶がたまと読むとわかるのに20分
つごう40分要しましてごだます
おはよごだます
今阪神電車です
これからナニんナニしてから餃子でビールでも

かんがえております
かしこ


<< 手長海老を釣りに行く      _f_o_o_t_(D.F.B... >>