2015年 06月 20日
ゾンらー 100ぶんの50
c0120913_1214165.jpg

暴豚製麺所/ラーメン生島家/麺屋昴/丸源ラーメン/塩元帥
がんだれ/ス・ス・ル/天翔/丸田屋/ラーメン若丸
くら寿司/紀淡/力餅食堂/山岡屋/まる徳ラーメン
餃子の王将/希望軒/明洋軒/ラーメンあさひ/幸楽苑
麺座ぎん/ラーメンむさし/純風殿/カドヤ食堂本店/スガキヤ
がちんこラーメン道柊/龍旗信/みかど食堂/くいな/大統領
登竜軒/はは/らーめんコーさん/だるま屋/三代目天竜
大阪王将/山田屋のごん太/石田てっぺい/リンガーハット/麺蔵
あきんど/群青/一悶屋/ストライク軒/天天有
ラーメン七福神/おも膳/にんにくラーメン一力/丈六/泉善



おおはしさんが「アタック25」を達成すると同時に
じつはゾンさんも「らー50」を達成していた
(だれも気ぃ付いてへんけど・・・)

ところてん
50杯のラーメンを一画像まとめると
ひとつひとつが小さくなり過ぎてわかりにくい
でも
ひとつひとつにすると
それぞれがピンボケ写真なのでもっとわかりにくくなる
(携帯電話機のオマケの冩眞機で撮ってるからしゃあないねんけど・・・)
まあ
これぐらいのサイズが誤魔化しやすくてちょうどいいかもしれない


6月17日現在51/100ラーメン
予定より2週間以上速いペースでここまで来ている
順調だ
年末にはこれが2倍の100杯になる
ただし
モンダイは
これからの猛暑期をどう乗り切るかである
食が細る夏場
熱いうえに脂っ濃いラーメンはしんどい
しかし
そこはそれ
全身が油と脂でできているゾンさんのことだ
あいさこいさに冷やし中華などでしのぎながら
暑い夏を乗り切ってほしいと思う今日此頃である

 ばんがれゾンさん

by ikasasikuy | 2015-06-20 04:21 | めん類学 | Comments(4)
Commented by ゾン at 2015-06-20 13:22 x
こんにちはイカさん。
暑さ寒さに関係なく麺喰い道に精進致します。
さあ、食べますいただきます
Commented by ikasasikuy at 2015-06-20 16:06
ゾンさん
おはよごだます
ゾンさん元気やなー
ボキはこれから二三ヶ月
冷たいそばうどんそうめんひやむぎ

ローテーションです
冷やし中華と冷麺はだいじょぶですが
熱くてあぶらっこいラーメンは食べられません
めんざぎんのあぶらそばは冷たい麺ですか?
Commented by ゾン at 2015-06-20 20:31 x
ん~多分あったかたったと、思います。
あ~もう少しいい気分です。
Commented by ikasasikuy at 2015-06-21 21:13
なるほど
湯切りしてすぐ丼に入れるんかな
ボクもいっぺんだけ
らどん師匠と石切さんの帰りに森之宮で食べたんですけど
熱かったんか冷たかったんか
ボクはもう記憶の外です
寒い時期やったから
熱かったような気がします

しかし
あったかたった・・・・・て


<< 明石タコクラシコ第二戦      デーリーボーヱンレンズニウス >>