2015年 06月 22日
天ぷらささ木が・・・
天ぷらささ木が・・・_c0120913_0443494.jpg
有断で使われた画像
LUMIX DMC-TZ30




きのう
ザ!鉄腕!DASH!!
というテレビ番組を録画して見てたら
ダッシュ島という無人島で捕獲したダイナンギンポを
椿油で素揚げにして食うシーンがあって
とつぜん天ぷらささ木の銀宝の天ぷらのヱが出てきた
冒頭のヱだ

すっかりわすれていたが
一ヶ月ぐらい前
ザ!鉄腕!DASH!!を製作している者と名乗るひとが
天ぷらささ木の画像を使わせてほしいと言ってきたことを思い出した
たしか「ええよ」と返事したと思う
テレビに映った天ぷらの画像はほんの一瞬で
ぼーっと見てたので自分が揚げた天ぷらとは気付かなかったが
天ぷらが乗っている器を見てビックリした
ナベタガラスの器にそっくりだ・・・
そこで初めて
一ヶ月前に「使わせて」「ええよ」というやり取りがあったことを思い出した

へええ
ほんまに使うんや

 元ネタはコレ

by ikasasikuy | 2015-06-22 06:43 | 大衆社会学 | Comments(8)
Commented by ピケ at 2015-06-22 09:13 x
うわぁ~!
流石に活自前割烹”天ぷらささ木”ですねー

TVにこんなん出たら、お店大繁盛や~
有名番組やから出演料ガッポリ!!!?
Commented by ikasasikuy at 2015-06-22 09:31
ピケさん
おはよごだます
ほんまに使うとは思いもしませんでした・・・
器がこれとちごたらゼッタイ見過ごしてました
ほんで
「お随意にお使いくだされ」
てゆうたので
出演料有馬温泉

心太
これ有名番組なんですかねえ
ボクはこのダッシュ島とかダッシュ海岸ネタが面白いので録画しとくんですが
農業ネタやら0円食堂という貧乏臭いネタのときは見ずに消しますねん

Commented by ゾン at 2015-06-22 09:35 x
おはようございますイカさん。

その番組偶然見てましたわ、丁度椿油で素揚げのシーンから見たのでイカさんの写真見てないわ。
と、言うことはT崎の銀宝が全国デビューですなあ~
もしか、ボキのラーメン写真も使われたらどうしようかなあー・・・

スイマセンないですね
Commented by ikasasikuy at 2015-06-22 09:45
ゾンさん
おはよごだます
ヱビの素揚げはわかるけど
ギンポの素揚げはアカンやろ〜
それでもトキオゆうひとら
「美味ぇ〜」ゆうて食べてましたね
普段あんまりヱヱもん食べてへんねやろね
HONDE
ゾンさんの撮ったラーメン写真は
有馬温泉
絶対ということは絶対にないけど
絶対有馬温泉

Commented by maix2658 at 2015-06-25 14:23
すごい~!!
見とけば良かった~!
Commented by ikasasikuy at 2015-06-25 19:56
ほんのいっしゅんやし
みんでもよかったとおもうよ〜!
Commented by ごるご十三番弟子 at 2015-06-26 07:17 x
あぁ、ギンポか、あれだなぁ、と思いつつ
見てましたが気づきませんでした。
修行がたりません(なんの?)
Commented by ikasasikuy at 2015-06-26 07:48
ごるご十三番弟子
おはよごだます
雨や〜
ええ雨や〜
一日ズレとる・・・


<< Modern Architec...      明石タコクラシコ第二戦 >>