2015年 08月 07日
世界水泳女子200mバタフライ
c0120913_2348557.jpg
やまかけめかぶひやむぎ
LUMIX DMC-TZ30




ホシナツミが
金メダルを獲った
女子バタフライの金は
43年前のミュンヘン五輪のアオキマユミ以来だ
世界水泳ロシア・カザン大会でいちばん応援していた選手だ
3年前のロンドン五輪で銅メダルを獲ったときのインタビューが
淀みない申し分のない受け応えだった
マラソンのマスダアケミほどではないけれど
レース直後にもかかわらず
ものすごくちゃんとしていた
このインタビューでファンになった

おそらく
ニッポン人のアスリートの中で
最も苦労した選手の五指に入る一人だと思う
ふつうなら水泳をやめていてもおかしくない選手だ
でもやめなかった
そして金メダルを獲った
リオ五輪の切符を手にした24歳
あゝ
よかった

試合後のインタビュがちゃんとしているアスリートが好きだ
ちゃんとできない選手はいくら一流でもボクには二流だ
つまり
タカナシサラは一流で
オオギミユーキは二流以下だ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やまかけめかぶひやむぎ
山の芋のネバネバと
和布蕪のネバネバで

 ネバネバ&ネバネバ

のど越しはいいけれど
こうも毎日々々ネバネバでは
はっきり言って飽きてきている
まだまだこれから暑い夏は続くというのに
あゝ
困った

by ikasasikuy | 2015-08-07 07:38 | めん類学 | Comments(2)
Commented by ladon at 2015-08-07 09:10 x
おはよごだます
ネバネバだけに
カダラに纏わり憑いて
中々足抜けできないかと・・・
ネバーエンディング・ストーリーに
なりそうですな
あはは

私めは、有る食材で晩飯の献立考えもんするのに、暑さで脳味噌が腐りかけてネバネバ・・・
エンさんやないけど、洟かんだら
一緒にネバネバ泥泥と出てきそうですは

西北の空の彼方を見てやれば
にうどうぐもがモックモク
今日も、昨日みたいに夕立雷になりそうで・・・
Commented by ikasasikuy at 2015-08-07 10:09
ladon師匠
おはよごだます

このふた月あまり
生活習慣病のようにネバンエバしたものを食べていますが
もしかしたら
おおせのとおり
ネバーエンディングストーリーかもしれません
それでもすでに
すっかり飽きていることは確かですが
心の声が
「食べねば、食べねば、ねばねば」

叫んでいます
冷蔵庫には
山の芋、長芋、おくら、納豆、和布蕪、がごめとろろ昆布、なめこ・・・
ヱンさんののうみそ状態になってます
甲子園でコーコーヤキューがはじまってますが
暑苦しいし
みません

あしたのなでしこvs支那は
一応見ますけど


<< 世界水泳女子200m平泳ぎ      EAFF男子サッカー東アジアカップ >>