2015年 07月 30日
TIFA 明石タコクラシコ 第七戦
TIFA 明石タコクラシコ 第七戦_c0120913_1849342.jpg
孫のケンセーにタコの釣りかたを教えるヱンドレス
fuji finepix z33wp



TIFA 明石タコクラシコ 第七戦_c0120913_12325030.jpg
中華人民共和国国営「新華社通信」は
7月29日付の夕刊で

 本日午前5時00分
 兵庫県明石浦の明石海峡において
 TIFA公認"明石タコクラシコ"が行われ
 2勝2敗2分けで迎えた第七戦の結果は

  ヱンドレス 71-67 イカザス

 ヱンドレスが僅差で逃げ切った

と報じた

なお
同通信社の信憑性は極めて低く
TIFA(タコ・インターナショナル・フィッシング・アソシヱーション)の正式発表があるまで
真偽は定かでない



TIFA 明石タコクラシコ 第七戦_c0120913_195089.jpg
 不安気な表情を見せる出船前の孫ケンセー


TIFA 明石タコクラシコ 第七戦_c0120913_19453369.gif
この不確かな報道に呼応して
北朝鮮労働党機関紙「ノドンシンムン」は
7月30日付の朝刊で

 徳川幕府より長かったイカザス一極支配の時代は終わった
 暗く冷たく長いトンネルを抜け出したヱンドレスは
 今、再びタコ界に降臨した!


芝居がかった論調で伝えた
また
北朝鮮国営テレビ「朝鮮中央放送」は

 すべての国民はこの英雄を讃えよ!
 ヱンドレス・マンセー!
 ヱンドレス・マンセー!


高揚したアナウンスを繰り返し放映した


TIFA 明石タコクラシコ 第七戦_c0120913_19114776.jpg
タコ界に降臨したヱンドレス


TIFA 明石タコクラシコ 第七戦_c0120913_12325030.jpg
大韓民国全国紙「東亜日報」は
7月29日付の夕刊で

 孫の世話をイカザスに押し付け
 その隙に自分の釣果を伸ばすという姑息な手段で
 一時は最大11ポイント差まで広げたヱンドレスだったが
 後半イカザスの激しい追い上げに顔面蒼黒
 肝を冷やしながらも最終的に4ポイント差で逃げ切った


伝えた


TIFA 明石タコクラシコ 第七戦_c0120913_19453369.gif
台湾民間紙「タイペータイムス」は
7月30日付の朝刊で

 レフェリーのタイムアップの笛が1時間以上早かった
 もし規定の時間で試合が行われていれば
 イカザスの逆転は火を見るより明らかだった


報じた

しかし
イカザス側は記者会見の席上
この件についてTIFAに対する告訴はしないと語った


TIFA 明石タコクラシコ 第七戦_c0120913_12325030.jpg
また
ベトナム共産党日刊紙「サイゴン解放」は
7月30日付の朝刊で

 ヱンドレスは
 今回サポートメンバーで連れてきたケンセーを
 「自分の孫だ」
 と言っているが
 孫ではなく実際は曾孫ではないかという疑惑が持ち上がっており
 同紙はこの件に関する極めて重要な証拠を握っている

と伝えた
なお
小学一年生のケンセーは
船酔いに苦しみながらも自力でタコを5ハイ釣った

 ケンセー・マンセー!
 ケンセー・マンセー!


   
   次節明石タコクラシコの開催日は盆前になる見込みで
   TIFA側はD.F.Kを加えた3人三巴で戦わせ
   現在の国際TIFAランキングを決定しようという算段らしい

     観戦チケットのお問い合わせはお近くのチケット・ピアまで





                              neyo

by ikasasikuy | 2015-07-30 06:49 | 釣魚小全 | Comments(8)
Commented by ladon at 2015-07-30 10:06 x
おはよごだます
今朝、傍受した某アフリカ国(エンさんの出身国のようでありますが)の
国営短波放送では「我が国の埃、エンドレスの
完勝であり、四杯の差を僅差と嘯くのは敗者
の論理である!!ましてや、アシスタント曾孫の五杯を付加せねば公平ではなく九杯差が正しい!!(この件は、即刻TIFAに提訴する予定)」と
いきまいておりました
あはは
へて、エンさん、写真ではタコエギ二つぶるさげてるんですか?

今回もイチゴミルクやったんで?
曾孫、おる都合で子供っぽくない
ウジキンミルクやったんでせうか?
まあ・・・どっちゃでも
あはは
Commented by ikasasikuy at 2015-07-30 10:59
ladon師匠
おはよごだます
ほんで
そのアフリカの短波ラヂオ
無茶苦茶言いますね
だいたいヒマゴのかけたタコの取り込みをボクにさせておいて
自分は釣りに専念するし
ほんで
その上まだ5ハイ分追加せえて・・・
なんぼTIFAに提訴してもその言い分は通りません
一蹴されること明白です
ほんで
このヒマゴがまたナンギなやつで
タコよぉ触りませんねん
ほんで
ヱンさんがぶるさげてるのは1コ280ヱンのヤスモンのタコ餌木で
二つ合わせて560ヱンのシロモノです
船中もこのタコ餌木(柿色の方)を使う釣り人がよく釣ってました
ちなみにボクは自作テンヤにゲーリーヤマモトファットイカの赤でした
Commented by ゾン at 2015-07-30 12:52 x
お暑う御座いますイカさん。

タコめちゃくちゃ釣れたんや~
なんかタコぶつあてにビール飲みだい~
Commented by ikasasikuy at 2015-07-30 14:36
ゾンさん
せやねん
タコぎょうさん釣れてん
せやけど
負けてん
タコいんねんやったら送るよ
それか
盆前に第八戦あるからオープン参戦する?
Commented by juntaseasons at 2015-07-30 20:29
ikasasikuyさん
こんばんわん
タコの獲れ高毎回乱高下ですね
今回はエンさんのひ孫作戦奏功しました
次回はikasasikuyさんも対エンさんで何か作戦仕掛けましょう
あはは
あはは

Commented by ikasasikuy at 2015-07-30 21:09
juntaseasonsさん
こんわんわん
ショーケンマン以外で
「乱高下」という言葉を使う人は初めてです
おろろきました
株やったはんのですか
ほんで
作戦は立てても「策士策に溺れる」なので
平常心で臨むだけであります
Commented by ヤス at 2015-07-30 21:18 x
第八戦が今から楽しみです!
しかしケンセーマンセーくん
1年生にして船酔いを克服しつつの5杯
名前に恥じない結果ですね

第八戦 顔面蒼黒な展開楽しみにしています!
Commented by ikasasikuy at 2015-07-30 22:53
ヤスさん
こんわんわん
第八戦
もしここで負けたら
今季のチャンピオンは非常にむずかしくなります
命を賭けて
正々堂々と戦います
でももし負けたら引退も考えてます

ウソです


<< やまなっとそば      粉山椒 >>