2015年 08月 23日
すひやむぎ
c0120913_2204862.jpg
すひやむぎ
LUMIX DMC-TZ30




すひやむぎ
すきしめんよりのど越しが良い
茹で時間4分

 すぐおいしい
 すごくおいしい

うどんに比べるとちょっと物足りないけれど
そうめんよりずっと食べごたえがある

そんなわけで

 写真といい
 文章といい
 ネタ切れであることが如実に看て取れる・・・

by ikasasikuy | 2015-08-23 07:52 | めん類学 | Comments(6)
Commented by ladon at 2015-08-23 08:38 x
おはよごだます
何んの何んの、ネタ切れて・・・
ようもこんだけ、麺だけで細長く引っ張り~の
ネバネバでネバギブアップ!!
感心も納得仕りまして御座候
ひやむぎの束に数本入ってたピンクやグリーンの麺が
なにやら、涼しさを呼ぶようで、楽しかったです
昨日は柏原で釣り教室でしたが
例の寝屋川の男児が残念な形で見つかった事で
上空を報道ヘリが飛回ってました
ちなみに、発見場所は仕事でよく通っていた道筋の横で
コイチ・クボ氏の家から7~800mくらいの所でした
Commented by ゾン at 2015-08-23 12:50 x
すぐおいし。
すごくおいし。
チキンラーメンですやん~

ネタ切れ。
朝酒解禁してください~
Commented by ikasasikuy at 2015-08-23 14:42
ladon師匠
おはよごだます
夏の間は蛸以外なんにも釣ってませんし
麺ネタも尽きてしもてあきません
それでも
一日二麺または三麺です
ほんで
新聞読まんしテレビ見やんので
寝屋川の男児がなんのことかわからへんのですけど
英国のサッカー中継を見てたら
寝屋川事件の犯人が捕まった
ゆうてテロップ流れてました
何のこっちゃ抹茶に紅茶ですけど
犯人はクボコイチちゃうみたいでした
今日は夕方まで仕事ですけど
朝夕少しだけ秋めいてきたので
来週あたりぼちぼち魚を釣りに行こうと思います
Commented by ikasasikuy at 2015-08-23 14:43
ゾンさん
>すぐおいし。
>すごくおいし。

たしかにチキンラーメンですけど
ちょっとまちごーてます

 すぐおいしい
 すごくおいしい

ですよ
「おいしい」と「おいし」はちゃいます
ゾンさんのゆうてる「おいし」は
「うさぎおいしかのやま」の「おいし」ちゃいますのん?
え?
兎も食べたらおいし?
まあ、そうですけどね
牛豚の他には
兎と馬と鹿と猪と熊と犬を食べました
馬は生で食べると最高です
焼いたんでは鹿が一番おいしかったです
兎はちょっと脂が頼んなかったです
猪は炊いたら旨味が汁に出ておいしいです
熊は富山で汁にしたやつを食べましたが
むねがむかむかするぐらい獣臭かったです
犬は出屋敷の屋台です
臭いけどおいしかったです
狸や狐はまだ食べたこと有馬温泉
猫や鼠もまだ食べてません
猫は陸河豚ゆうて鍋にするとおいしいらしいです
中百舌鳥はガッチョはいらへんの?
Commented by ゾン at 2015-08-23 17:35 x
残念ながら岡田浦直送市は
当店ではやっていないんですよ~
Commented by ikasasikuy at 2015-08-23 17:45
_u_m_u_m_u_
岡田浦直送市がないとは・・・
なんのためのデーリーカーバイトなのか・・・
わかりました
これからは山口県からの空輸にたよります
ながいあいだお世話になりました
またなにかのご縁があれば
宜しくお願いします

あゝ
あかやがらの仕入れ先も探さんなん・・


<< リーガヱスパニョーラ      凜 >>