2015年 08月 20日
人生はタコ?
 
 タコをぶらさげる
 タコ色の帽子かぶった
 タコ色の顔のアフロオーサカン

新しいTIFAのポスターだ



人生はタコ?_c0120913_17295950.jpg




思いくそスットボケた顔をしている
出生届を出していないので年齢は不詳だが
曾孫がいるぐらいだからもうかなりの歳のはずだ
おそらくドログバ(37)とヱトー(34)を足したぐらいの歳だと思う
それにしても

 人生はタコ?

どうゆうこっちゃ

by ikasasikuy | 2015-08-20 07:29 | 釣り文化総論 | Comments(4)
Commented by ladon at 2015-08-20 09:50 x
おはよごだます
これ、元々エンさんのフレーズやったんですな
ははは、パクリや!!
けふも雨で散歩に行けず
キナコ、「太」やなしに「の」の字で不貞腐れてます

微妙な違いのタコ色トリコロール?
ちゅうか、タコ一色なんでアンコロール?(そんな言い方あんのかな?)
昔実家の近所のパン屋に「あんコロネ」ちゅう巻貝状のパンにウ・・アンコ詰めたん
あったんですが・・・思い出しました
アフリカ類人エンさんのタコ釣り上げたところ~の写真ですが
錘ぶるさげてるスナップスイベルの口が開いてますやないか
なんちゅう、ぞんざいな釣りを・・・
こんな為体に遅れをとったんですか・・・?
やや慢心ありと見て
以後のタコテクス
技術に増してメンタルに重きを為さねばならぬかと
老婆心ながら

犬猫扱う商売ではなかったんですけどね・・・
犬猫よりようけいてたんが、鶏で(小規模な養鶏場やったんで千羽程)ですは
コケコッコ~
Commented by ikasasikuy at 2015-08-20 14:31
ladon師匠

ほんまですね
スナップ開いてますわ
ヤスモンのスナップ使てるから
よぉ餌木もなくしたはります
ほんで
こんあ相手に三連敗・・・
悔し過ぎて涙もでませんわ
ほんで
せ・せ・せんわ〜〜〜!!!
大畜産農家やおまへんか〜〜〜!!!
うちも庭が広かったころ食用に鶏こおてましたけど
せいぜい20羽ぐらいでした
雄鶏のでっかいのんが一匹おって
こいつが闘争心むき出しで
ニンゲンみたら襲いますねん
よお足突かれました
Commented by juntaseasons at 2015-08-20 21:59
ikasasikuyさん
こんばんわん
TIFAのキャッチコピーを
逆に綴ると
 やこた
 はいせんじ
なにか
アフリカケニヤ国の
フツ族の長老のお言葉のように聞こえます
なむ
なむ
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2015-08-20 22:27
juntaseasonsさん
こんわんわんわん
盆を過ぎて
案の定タコの釣果ガタ落ちです
ほぼ釣れません
三船ある船宿も
タコ船は一つだけで
もう一つはジギング船で
残りの一つは休船
クラシコもしばらく休戦
秋になると
タコも巨大化するんです
東京湾のタコは盆を過ぎても釣れてますか
いつか
いっぺん
東京湾のタコ釣りたいです


<< やまいたそば      ごーやーそーみんちゃんぷるー >>