2015年 08月 18日
ぞんらー70/100突破!
 
中華人民共和国国営新華社通信は
8月18日付け朝刊紙上で
ぞんさんラーメンは
8月17日現在

 71軒目

に到達したと見られる

伝えた
この報道が事実なら
目標の100軒達成まであと29軒
平均ペースより約1ヶ月早い到達速度できている
泉南新家から中百舌鳥へ転戦したのが功を奏したのか
この調子だと11月末には100/100に達成しそうな勢いだ

c0120913_15224042.jpg
暴豚製麺所/ラーメン生島家/麺屋昴/丸源ラーメン/塩元帥
がんだれ/ス・ス・ル/天翔/丸田屋/ラーメン若丸
くら寿司/紀淡/力餅食堂/山岡屋/まる徳ラーメン
餃子の王将/希望軒/明洋軒/ラーメンあさひ/幸楽苑
麺座ぎん/ラーメンむさし/純風殿/カドヤ食堂本店/スガキヤ
がちんこラーメン道柊/龍旗信/みかど食堂/くいな/大統領
登竜軒/はは/らーめんコーさん/だるま屋/三代目天竜
大阪王将/山田屋のごん太/石田てっぺい/リンガーハット/麺蔵
あきんど/群青/一悶屋/ストライク軒/天天有
ラーメン七福神/おも膳/にんにくラーメン一力/丈六/泉善
麺屋もず/幸福軒/豚麺/どうとんぼり神座/麺dining月乃家
ひびの亭/かまん/麺屋うさぎ/祥楽ラーメン/ラーメン横綱
天下一品/ラーメンニューヨークニューヨーク/純情屋/麺と心7/夢郷
ラーメン虎と龍/らーめん浩平/軽食・食道アゼリア/麺屋八兵衛/石原ラ軍団


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おおはしさんの超人的な記録に比べると
ぜんぜんたいしたことないようにも思える「ぞんらー100」だが
これがなかなかどうしてムズカシイ
既にゾンさんの大動脈には
コレステロールがビッシリ詰まっているのだ
それでも
強靭な胃袋と不屈の精神で
この難局を乗り切っていただきたい
これから迎える

 食欲の秋

100突破+にも期待がかかる
そして期待といえば100のなかに
あの「かしや」が入ることを期待している
さらに金久右衛門とぶれーど・うの「ら」も是非・・



c0120913_1354231.jpg
楽しそうにカメ釣りに興じるゾンさん


by ikasasikuy | 2015-08-18 07:21 | めん類学 | Comments(12)
Commented by ladon at 2015-08-18 11:24 x
おはよごだます
天津の大爆発よりも性質の悪い
大大爆発を起こしそうな気配ですな!!
ゾンさんの腹・・・
その前から、シアン化合物より毒性の強い豚骨系ガスが
肛門より漏れ出でてる事実は、国家機密として新華社報道でも規制され
国民には知らしめておらず
被害拡大は必至、大量中毒死者が出る模様です
ウエイボーにUPされた様ですが
すぐに、サイトがクローズとなっているて・・・
あはは

Commented by ikasasikuy at 2015-08-18 12:56
ladon師匠
おはよごだます
100らーは
毎週2杯のペースで達成しますから
決して不可能な数字では有馬温泉
ただし
ラーメンは国民食とは言え健康食では有馬温泉
特に豚骨系背脂プカプカ系叉焼大盛ラーメンはカダラに悪い影響を及ぼしますから
できるだけ煮干し系和風出汁あっさり醤油ラーメンをお勧めします
でも
ゾンさんは「豚骨」「背脂」「叉焼」「大盛」の四天王に弱いんです
ところてん
ウエイボーてなんです?
支那系電子呟きのことですけ?
Commented by ladon at 2015-08-18 14:10 x
支那系電子掲示板
ウエイボーちゅうんやなかったですけね?
然し、何ですなゾンさん
このクソ暑いのに
ギンギン脂・油及び炭水化物大量摂取
阿弗利加系住民やからこそ
為し得るんですかね!?
ちゅうもんの、昨日夕食からさっきの昼飯まで
筋肉タップリの関東煮で腹膨らましてるんで
偉そうな事、言へませんのですけどね
あはひふへ
Commented by ikasasikuy at 2015-08-18 17:10
ladon師匠
ウェイボー
漢字で「微博」と書くそうです
twitterというよりblogです
まあ
_t_a_l_k_t_o_m_y_s_e_l_f_
みたいなもんでしょう
ほんで
筋肉タップリの関東煮
というのが気になります
どんな筋肉が入ってるんですけ?
Commented by ladon at 2015-08-18 18:25 x
アウストラリア産のスジニクの事で
キンニクではござりませぬ・・・
安いちゅうても結構高目ですけどね
国産牛のスジニクと同じ値段やったら、量がありますんで
年金生活者には救いの 肉 ですは
しゃあけど固いんで、顎が疲れますけどね
はひふへほ
明日は近所の池へ、ギルシバキにでもと思いおります
まあ、ダシ代わりと思うて
Commented by ikasasikuy at 2015-08-18 19:43
ladon師匠
キン肉やのぉて
スジ肉でしたか〜
ボクはわりかた硬いスジが好きで
あんまり煮込まへんのですけど
スジは煮込めば煮込むほどやらこなりますから
大量に食うときはしっかり煮込んでください
ほんでギルシバキですか
ボクはそのまえにバスタタキせんなんし
ゼブコ33クラシックでナマズいわさんなんし
ムコンデルタのハゼも気になるし
カワアナゴも釣りたいし
久しぶりに神戸の餃子と豚足も食いたいし
盆過ぎてにわかに忙しなってきました
とりあえずタコとインゲンのジェノヴェーゼ食べよ

Commented by ゾン at 2015-08-18 20:29 x
こんばんはイカさん。

とりあえずラ-100達成したら、
途中で止まっている
アタック25達成に向け
ばんがります。
(おおはしさんのアタック50は
 次元が違いますんで比べたら
 おおはしさんに失礼です。
 このくらいはアフリカ生まれの日本育ちの
 ボキにでもわかるんですからイカさんも
 わかりはるとおもてます。
 だから今更25とはおもっては
 だめなんです。)
 
Commented by ikasasikuy at 2015-08-19 00:19

ゾンさん
こんばんわん
>ラー100達成したら
・・・て
12月になってますよ
もうあきらめて
目標を尺カワアナゴ一本に絞って
ばんがってください
9〜10月はまだまだ行けると思います
帰りのストライク軒と天満酒蔵やったら付きあいますよ
Commented by ごるご十三番弟子 at 2015-08-19 01:36 x
かぶってるお店が3軒ぐらいしかないですが、1/3ぐらいはいってますなぁ。
あちこちいけないので、同じ店が多いですが、週一以上のペースで食べてる
気がするので。。。釣りに行けない分、来年はカウントしますか。
Commented by ikasasikuy at 2015-08-19 08:41
ごるご十三番弟子
ラーメン屋もチェーン店化してきて
金久右衛門とか天下一品なんかは店によってだいぶ味がちゃうけど
ここでは同じ店の扱いやから100軒は至難の技やなぁ


Commented by おおはし at 2015-08-20 16:43 x
ラーメンも70集まると壮観ですね。下の写真の笑顔がすばらしいです。カメ~まだ釣ってません~
Commented by ikasasikuy at 2015-08-20 17:25
おおはしさん
コイとカメはトップウォーターバス釣りでちょいちょい釣れます
特にカメは狙って釣れます
コツは
あんまりプラグを動かさんこと
です
ミノーシェープのフローテイングプラグなら
じゅうぶんイケると思います
ばんがってください


<< スーペルコパ      かぶとやま >>