2015年 08月 25日
みょうきゅうそば
c0120913_16154210.jpg
茗荷胡瓜そば
LUMIX DMC-TZ30




茗荷と胡瓜を刻んで乗せて

 みょうきゅうそば

安直だが
麺屋「ささ木」の新メニューだ

光りの加減で湯気が立っているようにに見えるけれど
歯が疼くぐらい冷たいそばだ
夏も終わりに近づいて
若干「ネバネバ」シリーズにも飽きてきているし
「す」シリーズにも自ずと限界がある
そこで
秋を感じさせる

 シャキシャキ

夏のラストはこれだ
薬味はもちろん粉山椒
爽やかな秋風が立ったような気がする


  あゝ
  すでにネタは尽き果てていることはだれの目にも明らかだ


by ikasasikuy | 2015-08-25 09:15 | めん類学 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2015-08-25 12:45 x
こんにちはイカさん。
みょうきゅうそば、大人のひやそばですね~

確か十三駅の阪急そば、ポテトそばが人気らしいです。
Commented by ikasasikuy at 2015-08-25 14:32
ゾンさん
納豆に続いて茗荷もよぉ食べやんのですか
え?
胡瓜もあかん?
こどもの舌ですねぇ
ほんで
ポテトそばて
フライドポテトが乗ったそばですね
まあ
コロッケそばがあるぐらいやから
ないことないです
次はたぶんポテトチップス乗せてきますよハンキュー



<< イングランドプレミアリーグ      リーガヱスパニョーラ >>