2015年 11月 20日
週間アクアリウムニウス11月号
週間アクアリウムニウス11月号_c0120913_2132525.jpg
3号水槽
LUMIX DMC-TZ70





ハゴロモモがいい具合に伸びてきた
新芽のライトグリーンが鮮やかだ
数年前に
青鰓池で2〜3本抜いてきたのが今も増殖している
いまアクアスタジオササキにある水草は
アナカリス、ウィローモス、ナガバオモダカ、ハゴロモモの四種類だ
ハゴロモモ以外は数年前に買ったもので
少量買っただけなのに

 どんどんどんどん
 どんどんどんどん

増えて
今では伸びた分を刈り取って捨てている状況だ
ただし
ホテイアオイ、ヒメスイレン、名前を忘れた数種類の藻や水草はすべて死滅した
ホテイは強そうに見えて案外弱い
ナガバオモダカは強そうで強い
いずれ地球を覆い尽くしてしまう勢いだ

いま
3号水槽にいる魚

 ヤリタナゴ・・・1
 ニッポンバラタナゴ・・・9
 アブラボテ(♀)・・・3
 サイアミーズフライングフォックス・・・1
 アカヒレ・・・9
 イトモロコ・・・1
 ヒメダカ・・・7

これだけの種類を混泳させても
なんのトラブルもない
イトモロコの「いとちゃん」は
最初は元気がなかったが
今ではすっかり水槽に馴染んで
元気に泳ぎ回ってしっかり餌を食べている

by ikasasikuy | 2015-11-20 07:40 | アクアリウム | Comments(2)
Commented by ladon at 2015-11-20 10:04 x
おはよごだます
アクアリウム・ニュース
ラーメン91杯の後の
脂っこさを、洗い流してくれる
太田胃散・・・
ですな
ははは
Commented by ikasasikuy at 2015-11-20 12:11
ladon師匠
おはよごだます
太田胃酸A錠剤
ボクの乗物酔専用薬です
船酔いすると
胃酸過多になって悪心が続くので
まず胃をスッキリさせます
普通は一回分(3錠)で効きますが
こないだのクラシコ第11節のときは15錠飲みました
おかげで終了間際に船酔い解消
6-16の圧倒的大差を
一時間の間に12-18まで詰めることができました
もうちょっと時間があったら逆転してたと思います(負け惜しみ)


<< 季節季節が素通りする      ぞんさんらーめん >>