2015年 11月 21日
季節季節が素通りする
c0120913_152743.jpg
大分の麦
LUMIX DMC-TZ70




秋がおわって
冬がくるまえに
忘れ物はないかと
もういちど振り返ってみる

 あ、松茸・・・

  季節季節が素通りする
  来るかと思って見ていると
  来るかのように見せかけながら
  ボクが居る代わりにというように
  街角には誰も居ない

栗も食べなかったな
栗おこわ、渋皮煮、茶巾しぼり・・・
柿と秋刀魚はいやというぐらい食べたけどな

 安いからな

  季節季節が素通りする
  着ている毎日・・・


by ikasasikuy | 2015-11-21 07:45 | 食文化論 | Comments(4)
Commented by ゾン at 2015-11-21 13:53 x
こんにちはイカさん。

せこ蟹は通り過ぎずにくらいついたんですね~
お酒が進む君ですね~
Commented by ikasasikuy at 2015-11-21 15:21
ゾンさん
こんちは〜

セコガニは
通り過ぎにくいです
でもこれ
けっこう飽きるんです
3バイか4ハイがジャストです
1パイ2ハイではもの足りませんが
5ハイ6パイになるともうイヤになってきます

ゾンさんも今夜はセコガニで一杯やってください
え?
一杯ではもの足りん?
Commented by おおはし at 2015-11-24 14:41 x
栗と言えば、栗の焼酎(ダバダ火振など)が好きです。
Commented by ikasasikuy at 2015-11-24 14:58
おおはしさん
栗焼酎
飲んだことないです
こんど酒屋に持ってきてもらお
ダバダ?
へんな名前ですね


<< 光彩奪目      週間アクアリウムニウス11月号 >>