2015年 12月 01日
_f_o_o_t_
_f_o_o_t__c0120913_14192022.jpg
福岡空港
LUMIX DMC-TZ70




ドイツブンデスリーガ
第14節

 マインツ vs フランクフルト

いわゆるラインマインダービーだが
これがダービマッチだと知っている人は少ない
開始早々の5分
ムトーがゴールを決めた
デブラシスのマイナスのクロスを左足のアウトサイドで・・
ムトーらしいきれいなゴールだ
ところが
35分、だれがどうみても「決まるやろ」というゴールチャンスを見事にはずした
あれ、運動神経ゼロのゾンさんでも決めてると思う
結局試合は

 マインツ 2-1 フランクフルト

なんとか勝ったが
うまいのかへたくそなのかよくわからないムトーだ
まあ
ケーオーボーイだし
ドイツ語も勉強してるらしいし
そのうちもっと大活躍してくれるだろう
ハノーファーのサカイヒロキは
3年もドイツに居るのにぜんぜんドイツ語がしゃべれないらしい
チーム内でも意思の疎通ができず孤立しているそうだ
ダメぢゃん
その点フランクフルトのハセベは
現地メディアのインタビュにドイツ語で受け答えしていた
プレイスタイルは好きではないが
なかなかカッコよかった
でも考えてみれば
もう7年もドイツでプレイしてるわけだし
七歳の子供ぐらいはしゃべれて当たり前なのだ
キヨタケがはやく復活してほしい
ホソガイは消えてしまったのか
そんななか
ハラグチはやっぱり元気だ

そんなわけで
まだ第14節だが
早くも優勝争いの興味はなくなってしまった
あとは
ブンデスリーガ在籍のニッポン人選手の活躍だけが楽しみ・・
というような寂しいドイツの冬である

by ikasasikuy | 2015-12-01 23:58 | _f_o_o_t_ | Comments(0)


<< 更科      鯊の焼き干し >>