2015年 12月 27日
Faccio bollire la pasta "De Cecco".
c0120913_1811911.jpg
粗挽きソーセージのジェノヴェーゼ
LUMIX DMC-TZ70



スパゲッチーニのジェノヴェーゼ
ソースはキューピーのあえるパスタソース「バジル」(anmari osusume dewa nai)
ソーセージはウインナークラブのあらびきソーセージ
ラドン師匠に指摘されないよう無理矢理ソーセージ付きにした
チーズはぽーる61番弟子にもらった「いぶし庵」の薫製粉チーズ


 友人メナ・シルヴァーニによると
 ニッポンで人気のあるパスタはロングパスタで
 中でもスパゲッチーニが一番売れるらしい

  ほんまに友人かという疑惑は拭えないが・・

 イタリア本国や欧米では
 マッケローニやペンネなどのショートパスタの方が売れ筋で
 ロングパスタでは一番太いスパゲッチが人気だそうだ
 なるほど
 そういえばボクも
 マッケローニやペンネよりロングパスタをよく食べるし
 一番よく使うのは1.6mmのスパゲッチーニだ

  _u_m_u_m_u_

 そうだったのか
 イタリア人だと思っていたが
 ごく平均的なニッポン人だったのか・・



c0120913_23561775.jpg
粗びきソーセージのトマトソース



リングィネのトマトソース
ソースはマ・マーのレトルトパスタソース「ナポリタン」(anmari osusume dewa nai)
ソーセージはウインナークラブのあらびきソーセージのボイル
チーズはぽーる61番弟子にもらった「いぶし庵」の薫製粉チーズ

 ぽーるくんガールフレンドできたかな・・



c0120913_20572712.jpg
粗挽きソーセージのアッラビアータ



スパゲッチーニのアッラビアータ
ソースは味の素"Pasta Do"のアラビアータソース(zenzen osusume dewa nai)
ソーセージはウインナークラブのあらびきソーセージ
+ジャガイモとエノキダケの塩茹で



 朝=ジェノヴェーゼ
 昼=トマトソース
 夜=アッラビアータ
  

     完全無欠の一日三麺
     オールパスタ(乾燥パスタはすべて1食70〜80g)
     小麦+小麦+小麦だ
     厚生労働省の調査によると
     金持ちほど肉や魚や野菜や乳製品を多く食べ
     貧乏人ほど穀類に偏った食事をしているらしい
     どうやって調べたのか知らないけれど
     一日三麺は貧乏人の証らしい

      ほっとけ

by ikasasikuy | 2015-12-27 07:19 | めん類学 | Comments(8)
Commented by ぽーる61番弟子 at 2015-12-27 08:40 x
こなチーズご愛用(?)いただき感謝です。
相変わらずの悠々自適な日々でして・・・。

パスタ美味しそうで、見ててお腹すきました。
レンジでチンするだけの冷凍スパゲッティは重宝しているのですが、
乾燥パスタを茹でて食べたことがないです。
親がスパゲッティを作ってくれた記憶もないので、何だか縁遠いです。
宣伝効果絶大な De Cecco 買ってみます。
(スパゲッティは麺の太さの名称なのですね!?)
Commented by ikasasikuy at 2015-12-27 09:08
ぽーる61番弟子
粉チーズは愛用し過ぎてもう残り僅かです
ほんで
パスタはすべてスパゲッチと思っているニッポン人
まだおるんですね
うれしくおどろきました
ディチェコのスパゲッチ(1.9mm)は茹でるのに10分以上掛かるので
乾燥パスタドシロートは茹で時間の短いスパゲッチーニかフェデリーニがオススメです
ソースは初心者は市販のレトルトで十分です
ほんで
レンジでチンするだけの冷凍スパゲッチ
食べたことありまおんせん
最近の冷凍食品は冷凍技術が向上してるのか
なかなか侮れません
ほんで
幸せは歩いてこない
だから歩いていかんといかんねんで
Commented by ladon at 2015-12-27 11:03 x
おはよごだます
アハハ
そないな、肉々しい事指摘しやへんかも・・・?
明日帰ってきやはる
隣のイタリア人のおねいさんが前に土産にくれはった
ガスホース仏陀切ったようなパスタ
ミートソースが穴に詰まって
パスタとソースが肌肌にならず
食感が宜しくヴォーノであります
今夜はそれでいてこましたろかと思いおります
デミグラスソース作るなんてじゃあくさいんで
市販のハヤシライスのルーを適量加えると
コクがでます
(貴兄はおやりにならないとはおもいますが)

やっぱり!!!
ゾンさんガセでしたか・・・
ほんで、誤認識させようと
ワザと正体不明のラーにしたんでしょう
まあ、しかし送ってもうたもんは
返せ戻せとおがってみても
ゾンさんのことやから・・・
アハハ
Commented by ikasasikuy at 2015-12-27 11:25
ladon師匠
おはよごだます
ハウス食品のレトルト
「咖喱屋のカレー(大辛)」と「咖喱屋のハヤシ」
箱で買ぉて常温備蓄してますから
売るほどあります
これコストパフォーマンス日本一です
うまいだけなら中村屋の特撰ビーフカリーがオススメ(お値段7倍しますけど)
カレーはあんまりパスタソースにはしませんけど
ハヤシはパスタにもイケます
ちょっと甘味が強いので赤唐辛子&黒胡椒を効かせます
ほんで
ゾンさんの100らー
ガセでした
どんぶり鉢見たときにうすうす気付いたんですけど
なんせ99でリーチかかってたもんやから
すっかりだまされてしまいました
もし100らー達成前にリタイヤしたら
着払いでもヱヱから返してもらいます
空僧徒
谷川の夜ガシはどないでした?
ええのん釣れたんでしょうか
Commented by othum2bad at 2015-12-27 12:20 x
一日三麺は貧乏人の証し…

昨日がそうでした
朝が前夜、夜食用に買って食べずに寝たペンネ・アラビアータ
昼はもやしあんかけラーメンと担々麺を二人で分けて
夜は自作の焼きそばです

今日はこれからとろろつけ蕎麦に行ってまいります
まさに貧乏一直線ですね
Commented by ikasasikuy at 2015-12-27 12:36
othum2badさん

まったく一分の隙もありまおんせん
一日三麺
おみごとです
おそれいりましてごだます
神武食堂
注文してから出てくるまでの時間も
いいなぁ・・・と
思いました
Commented by ladon at 2015-12-27 18:14 x
さいなアータ!!
泉南のガシラ
0123アート引越センターで何処かへ・・・
釣りを始めたばっかりの御姐いさんに34㎝の鯵がいきなりです
私にもスンバラシイアタリと引きが御越しやしたんですけろね
バラシてしまいやした
後はチョンマイソイが来たくらいで
大の男や女子が10人もよってそれだけ!!
皆で釣りしたん正味1時間程・・・
にわかに起こる「腹減った飯食わせん」の大合唱
谷川漁港へとって返して
@iko.kちゃんの主導で飯作り
@ちゃん料理の腕前中々のもんです
ゴッッツオウ沢山で宴会の始まりなんですが
私め、ビャウキの加減でそないに腹にため込めませんので
漁港内でガシラでもとやりましたが
豆アジが三つに5㎝程のメバルが一つ
と皆目あたらずで
そのうち宴会場と化しました駐車場は
ギターが出てき~の、歌いだし~の合唱になり~ので
ワッハハやし
あくる日はキナコを洗濯に連れていかんならんし
げっちょうは、病院へシャブ買いにいかんならんので
日付の変わるチョト前にサイナラしました
今、キナコの洗濯から帰ってきたとこですわ
Commented by ikasasikuy at 2015-12-27 18:47
ladon師匠
ガシラ釣りメインやのぉて野外晩餐メイン
そうゆうことで有馬記念でしたか
それは
お疲れさまでごだました
ところてん
キナコ殿の洗濯は
犬の美容室へ行かはるんですか
金も時間もかかってたいへんですね
昔は犬の洗濯といえば
散歩がてらムコンの河口へ連れてって
糠石けんをタワシに付けてゴシゴシ・・・でした
子供の頃ゴンという名の犬が家におったんです
最近時々ネコを飼いたい衝動に駆られます
犬好きなひとは猫がキライで
猫好きなひとは犬がキライということがよく有馬記念ですが
ボクは犬も猫も好きです
どっちか選べと言われたら猫です


<< _f_o_o_t_      De Cecco >>